プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ショッピングセンター等でナンバープレートを読み込む駐車券の無い駐車場が多くなっています。
無料サービス時間内だったり追加時間料金を精算すると出口の遮断機が上がりますが、もし精算せずに出ようとすると遮断機はどうなるのでしょうか?
出口には精算機がなく、もし遮断機が上がらなければ大渋滞になってしまいますよね。

駐車場を利用する度に気になります。

お詳しい方のご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

それはたぶん「出口でナンバープレートを確実に読み取りたい」からです。

なのでお金を払ってなくても「ナンバーを読み終わった」ならゲートは開きます。

その代わり、同じ会社の同じシステムを利用すると「以前にお支払いいただいていない駐車料金の支払い」画面がでるようになっていて、いつまでもどこでも請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2023/12/26 20:35

>もし遮断機が上がらなければ大渋滞になってしまいますよね。


そうですね
それは精算してないから当然そうなる可能性は高いでしょうね

インターホンで係の人を呼んで対応してもらうとか
そもそも近くに係の人が待機してて、手動で操作するかも知れませんね

でも、それは例外的な事例だから仕方ないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

可能性を質問しているわけではありません。
遮断機が開くのか開かないのかを「お詳しい方」に質問しています。
可能性や感想を聞いているわけではありません。

お礼日時:2023/12/25 21:15

ゲートは閉じたままです。


無理に突破すると
陸運局に問い合わせて所有者を特定され
後からしっかり請求が来ますよ。

・・・

自分のところでは「名古屋市立大学病院」のゲートがそれになってますね。
事前清算するとチケットを通さずに通過できます。


・・・余談・・・

あれさ。運転席のすぐ横までチケットを入れるところが近づいてきてくれないかな。
利用するたびに思うんだ。
ついでに料金を入れるところ、釣銭を返すところも近づいてくれると非常にありがたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/26 20:36

近くのイオンも駐車券がなくなりました。



出口のバーはなくなりました。

短時間でも精算して下さいと書いてありますがそのまま出ても大丈夫らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/26 20:36

遮断機が上がらす警報が鳴り続けます。

、ナンバーが分かっているので警察に通報して罰金と業務妨害等の罪を問われると思います。警備員もモニターで見ていますから。
    • good
    • 1

非難を浴びて反省するにはいいのでは。

わざとでしかないので、警察案件でしょうし。ロックなしの先払い式がそうですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A