プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホテルで車を駐車中、ナンバープレートが他の人から、一目では見れない状態にしたいのですが、何かいいアイデアを教えていただけませんか?もしくは、そういう物って売ってますか?
簡単な物で構わなく、自分で画用紙で作ってもいいくらいなのですが、さすがにそれはちょっとかっこ悪いかな~ぐらいの感じです。
できる限り安価でと思っております。(仮に盗まれてもいいくらいの値段)
できれば、周りからあまり興味を引かない感じが理想です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

プラスチックの板(例えば文房具の下敷き)を形を合わせて、ダブルクリップで留めてみては??


なにかステッカーを張って見ても良いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ナンバープレートと同じような色の、プラスチックの板やステッカーはかなり目立たなくていいですね。
安上がりですしね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 13:27

ふと思いついて、まだ締め切ってませんでしたね(^^



初心者マークはいかがでしょう?でも実際にみたら興味を引きそうで、理想にそぐわないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと思いついて、回答して頂いてどうもありがとうございます。
なるほど、初心者マークですか。するどいですねー!

お礼日時:2003/09/27 13:33

ナンバープレートを隠す目的な物は悪用する人が出てくる可能性があるため一般的には売られていないのではないかと思います。



だったら、無い物は自作するのも楽しいのではないでしょうか。

例えば、白とか黒などのプラスチック板をナンバープレートと同じ大きさにカットし、4隅にでも磁石を付けてやればナンバープレート覆いの完成と言う具合に。

ついでに、カッティングシートなどで飾り付けをすれば見た目にもいい物になりそうですね。

私も1枚作ってみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一般的にはあまり売られてないんですか~。車の備品には詳しくないもんで…。
「自作」考えてみたいと思います。あまり自信ないんですが…。(-_-;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 11:13

下の文章、変でした^^;



白っぽい色(ハンカチでも可)の布をナンバープレートが隠れるくらいに小さく切って磁石で張り付けては?
目立たないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、白い布の場合、ある程度厚いものにした方がいいですよね~?ナンバーが緑っぽい色なだけに透けて見えて、余計興味を引くような…。

お礼日時:2003/09/23 13:37

車と白っぽい色(ハンカチでも可)の布をナンバープレートが隠れるくらいに小さく切って磁石で張り付けては?


目立たないですよ。
    • good
    • 0

普通、ラブホテルなどには、ナンバープレートを隠す


つい立てみたいなのが有る物ですけどね~
そこの、ラブホはそう言う気配りの欠ける粗悪な所
なのでたまには違う所に行ってみてはどうでしょうか?

質問外の書き込みで申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、私が行った事のあるラブホテルでは、つい立ては見たことないんですけど~。(^_^;)
モーテルは大概ありますよね~。
回答ありがとうございます。
つい立てのあるラブホテル探してみまーす。

お礼日時:2003/09/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!