プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車のナンバープレートを付け替えてから出かける住民がいます。

大きな音が出るように改造している自動車の所有者が、
駐車している時のナンバープレートを、違うナンバーのプレートに付け替えて出かけてゆきます。

この行為に、何か問題はありますか?

1台の車に、2枚以上の番号の違ったナンバーが交付されている事はありますでしょうか?

あるとしたら、どのような場合でしょうか?

A 回答 (3件)

出かける都度であれば、盗難車ではなさそうな気がします。


2枚交付されることはありませんので、盗んだナンバープレートの数字を一部変えたものであると推測します。

付け替える事自体が犯罪です。
もしかしたら、空き巣などの窃盗に出かけるために変えているのかもしれませんし、速度違反逃れなのかもしれませんが、いずれにしても複数の犯罪が絡んでいる可能性はありますね。

警察に通報して内偵捜査してもらったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う数字のナンバーが、2枚交付される事はないのですね。

あきらかに犯罪のようです。警察に通報しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 14:45

問題ありです。



警察に通報しましょう。

>>1台の車に、2枚以上の番号の違ったナンバーが交付されている事はありますでしょうか?

その様な事はあり得ません。
取り外しが出来ない様に、陸運局でプレートに封印がなされます。

書かれている様な事ならば、違法な事を視野においてか、すでに犯罪を犯しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

封印、言われてみれば通常の車には、銀色のボタンのようなものがついていますね。

バンパーの横よりにしたり、中央につけたりと、その日の気分で変えているようです。

改造自体も違法かもしれません。通報する事にしました。

お礼日時:2010/07/25 14:32

変造ナンバーかなんかでしょう。


警察に通報して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!