アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーやカフェラテを飲むとすぐお腹が緩くなります。でもカフェに行くのが大好きなので好きなものを飲みたいです。何か改善できる方法などはないでしょうか?

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃってるように、乳糖不耐症か、低カロリーの人工甘味料が合ってないのかも…?

    • good
    • 0

「カフェイン」によるアレルギー反応も考えられます。


紅茶や淹れたての濃いお茶でも同様な症状が出るなら、アレルギーを疑ってみましょう。

ただしアレルギーの場合はすぐに症状は出ません。2~3日してからお腹が緩くなるそうです。
ですので、
飲んで間もなくお腹が緩くなるようであれば、
 「乳糖不耐性」
お腹が痛くなるなら
 「タンニン」による影響
……が有力なところです。

ですが、明確な原因は専門家に診てもらわないと分かりません。
消化器内科で診てもらいましょう。

・・・

てことで、とりあえず
 「牛乳を200cc飲んだらお腹が緩くなるか」 
を確認してみましょう。
これで緩くなるようなら「乳糖不耐性」です。

なお、自分は「乳糖不耐性」ですが、腸内細菌の状態を整えているので緩くなりません。
1年ほどドリンクタイプのヨーグルトを毎日200~350ccほど飲み続け、運動を怠らず続けた結果「乳糖不耐性」でも乳製品でお腹が緩くなることが無くなりました。

腸内環境を整えるのは並大抵の努力じゃ達成できないからね。
    • good
    • 0

乳製品を使ってないブラックコーヒーでも起きるならば


コーヒーの有機酸類が原因かもしれませんね

そうなるとお茶系か
あるいはミルク類ですかね
    • good
    • 0

もしそれが牛乳が原因の「乳糖不耐症」ならソイミルクを使ってソイラテにするとかの方法はあります。


ちなみに、「乳糖不耐症」は治りません。
    • good
    • 1

カフェで紅茶を飲むとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A