アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーモンの寿司にマヨネーズがのっているのを見かけますが、
そもそも、寿司にマヨネーズはどうでしょうか?
マヨネーズが寿司ネタの味を壊すような気がしますが・・・・

A 回答 (12件中1~10件)

私は好きです。

ただし回らない寿司屋では握りと赤シャリ(もしくは酢飯)と醤油だけで、わさびも入れずに食べます。回らない寿司屋のわさびは美味しいことも知っていますが、私としては魚の味が薄れるので嫌いです。ただ、回転寿司やイタリアの寿司屋さんなどでは、マヨネーズなどを大量にかけたものを食べます。美味しいですよ。
(インスタで @sushikaiten と検索してみるとイタリアのお寿司が出てきます)
    • good
    • 0

酢飯に酢だけど


御子様用で食べやすくしてるんだと

タラコとマヨネーズは美味しいと思います
けど
サーモンにマヨネーズはそんなに
サーモンならモッツァレラチーズ美味しい
    • good
    • 0

そもそも論を言うなら、そもそもサーモンの寿司もどうでしょうか……。



以前は考えられなかった生の鮭(サーモン)の握り寿司が当たり前になったのだから、それに伴う味の工夫が有ってもいいのだと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0

シンプルなサーモンももちろん美味しいですし、マヨネーズかかってるのも美味しいですヨ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

でも美味しいよ!

    • good
    • 0

サーモンの時点でこだわりのある寿司屋ではおかないタネです。

マヨネーズ以前の問題です。
    • good
    • 0

ツナ缶でマヨネーズ和えてツナマヨってのがあるのでそれに習って作る習慣が出来たのだと思いますよ。

時分はたいして気にしないですね、美味しいですし。でもそういうのは寿司じゃなくて軍艦にして欲しいってのはあります。

ただのサーモン寿司だけでも美味しいですから邪道に感じるのは理解出来ますし、小細工要らないよって思ってしまいますね。変わり種を一生懸命考えて作った感はあります。
    • good
    • 0

アリだけど まともな寿司屋に行った場合は食べたくないですね


あくまでもお遊び程度かな
    • good
    • 0

まったく問題ないです。

    • good
    • 1

邪道ってやつですね。


私はそれは好きじゃないけど、食べたい人はいるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A