アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きそば 何故ソース味がついているのにマヨネーズをかけるの?

A 回答 (6件)

提供しているメーカーに聞くのが一番



本当かどうかは定かではないが
担当者曰く
>>「一平ちゃん」が他社商品に大きく差をつけたポイントは、トッピングとして添付した「からしマヨネーズ」です。これは、東京出身の開発スタッフが大阪の出張でめぐりあったアイデアでした。
ラーメン、うどん、串揚げと何軒も店をハシゴしている中でたまたま入ったお好み焼き屋さんで、焼そばの仕上げとして、青のりなどに混じって、マヨネーズが「当然」のように置いてあったのを見て、思わず「あった~!」と声を出してしまったようです。
関西と違って、当時の関東では、お好み焼きや焼そばにマヨネーズをかける習慣はほとんどありませんでしたから、当時の開発スタッフにとっては一種のカルチャーショックでした。しかし、いざ試してみると、マヨネーズの酸味とこってり感がソースとマッチして、じつにウマかった! のです。
これぞ「一平ちゃん」のイメージにぴったりだと確信した開発スタッフは、即座にトッピングに採用することを決定しました。
    • good
    • 0

味に飽きないようにって言うのもあると思いますが、ソースとマヨネーズの相性が良いからだ。

    • good
    • 0

過剰サービスでしょう。

    • good
    • 0

カップやきそばなど、両方添付タイプも多いです。


その方が味に飽きず、美味しいと思います。
初めはソースだけ、途中からマヨを入れています。
    • good
    • 0

美味しくなるから。


マヨネーズをかけることで美味しくなくなると思われる方のために、
ソースとは別にマヨネーズがついていますよね。
お好きに食べてください。

なんなら、マヨネーズだけで食べてもいいですよ。
    • good
    • 1

そ…その方が美味しいから?



正直味は良いけど喉に詰まりやすいから好きではないのですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!