プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日1食でポテトチップスのみについて

知り合いで1日1食(夜)堅あげタイプのポテトチップス300gを食べてる人がいます
それ以外はコーヒーか水のみ

そんな生活が1週間ほどもう続いているらしく、でも見た目も全く変わらないし、体重も一定のままみたいです。

気になったのですが、
夜寝る前にこうゆうことを繰り返しても
一日動いていたり睡眠時間が長かったりしたら
ちょうどポテトチップス300gで1日の摂取カロリーくらいだと思うのですが、太らないのですか?

詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 気になることがまた増えたので補足します。

    仮に一週間以上、もっとこの生活が続いたらどうなるのでしょうか?

      補足日時:2021/10/11 19:00

A 回答 (6件)

追記だよ。


「栄養失調」にもいろいろとあって、この場合は「偏食からくる栄養失調」だからね。
ほとんどは「炭水化物と脂肪分」だけなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に何度も詳しくありがとうございます、、!!
偏食からの栄養失調について調べてみます。
ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2021/10/12 06:25

追記だよ。


時間の経過とともに様々な問題が出てくるだろうが、それがどう出てくるかなどわからない。
ただ一つはっきりしていることは「体を壊して不健康な体になる」だよ。
「偏食による栄養失調」も出るだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、追記ありがとうございます。

そうですね、食べてはいるけど栄養失調。
間違いなくガタが来ますよね

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/12 02:05

医者が「ポテトチップスは悪魔の食べ物」と言う理由 _ 医者が教える食事術 最強の教科書 _ ダイヤモンド・オンライン


https://diamond.jp/articles/-/145395
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト、ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/11 19:02

1週間程度ではそれ程変化は出ないと思うよ。


変化が出るならこれからだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間以上経った後の変化はどういったものなのでしょう?
身体の内面から崩れていくのでしょうか?

お礼日時:2021/10/11 19:01

https://macaro-ni.jp/92266
ほぃ、ポテチのカロリー。
大よそ1袋=500kcal(現在はジュールね^^)
x 3=300gなので1500kcal前後と推測。

但し、細胞1個が生き延びるために必要な栄養素は全く別物。
図がそれ。仮に口から摂取出来ない時は体の筋肉や骨を分解して利用したりします。=夏にそうめんばかり食べてたりするとき。
=炭水化物は取れてるけどたんぱく質や他の栄養素不足。
=身体は飢餓状態に陥る為、動きを鈍くして活動量を減らす。
=細胞が生き延びる為。
=それを「夏バテ」と言う言葉で説明。

これが本来口から取るべきミネラルが不足していた場合は骨を分解して利用する。=骨粗しょう症。

単なるバランスの良い食事摂取を怠っていた人間の怠慢さの表れなだけ。
^^

よって、1週間程度なら外観も変わらんよ^^
図のことを調べたい場合は「四群点数法」で検索を^^
「1日1食でポテトチップスのみについて 知」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく図までありがとうございます!!
そうですね、そのメーカーので300gで約1500kcalでした。

不健康になっていきますよね。。

一週間以上これからも続いたらどうなるのでしょうか?

お礼日時:2021/10/11 19:00

成人1日の最低摂取カロリーが20代で1800キロカロリーですが、ポテトチップスはそのカロリーに全く達してないはずですよ?結果、全く

動かなくても痩せていく計算なんですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人差ありつつも平均の最低摂取カロリーが1800だから、動かなくても痩せていくんですね、。。。
わかりませんでした
動かなかったら全然消費しないと思っていたので。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A