プロが教えるわが家の防犯対策術!

マヨネーズはかなりの高カロリーと聞きますが、まるごと一本飲んだら太りますか、それともほとんど排出されますか。排出されるとすると、人間の体はなぜ排出してしまうのでしょうか。どれくらいまで吸収して、どれくらい以上は排出してしまうのでしょうか

A 回答 (4件)

こちらマヨネーズが分離した画像です。

上の部分が油なので、太るというよりか丸々一気に飲んだら死に近づくと思います。
栄養は小腸で90%吸収され、あとは排出されるらしいです。
ただマヨネーズとなるとこれだけの油を摂取するわけですから胃腸に問題が生じ、下痢を起こすのではないでしょうか。
「マヨネーズはかなりの高カロリーと聞きます」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。胃腸を壊して排出されるということですね。オリーブオイルを飲むという健康法もあるようですが、これは胃腸に問題を起こしたり、太ったりしないのですかね?問題なければオリーブオイルでマヨネーズを作ればどうなのでしょうね。

お礼日時:2017/10/09 23:54

マヨネーズのカロリーは100gあたり約700kcalもありますので、食材の中ではカロリーは最高レベルです。

飲食した食材は、一部は胃で体に取り込まれ、残りの大半は小腸で体に吸収されます。マヨネーズを好んで摂取していると、肥満になりやすいと思いますよ。俳優でそうした人(渡辺徹など)がいましたから。
    • good
    • 0

仮定の話として、まるごと一本飲んだらもちろん太りますが、現実にはまるごと一本なんて気持ち悪くなってとても飲めません。


ご自身でやってみれば納得いくと思いますよ。

胃が受け付けませんよ。油脂の消化吸収は胃腸にとても負担をかけます。
消化吸収し切れない部分は、そのまま排泄されてしまう可能性があります。

水洗トイレで自分の排泄物を見ると油が浮かぶんじゃないかな。

日常的に摂取する程度であれば、いわゆるマヨラーと呼ばれる人たちのように何にでもマヨネーズをかける食べ方をしても、実はマヨネーズ自体では大して太りません。
理由はマヨネーズを使うと、胃腸が負担を感じてすぐに満腹になって食えなくなるから。
結果的にはあまり食べられなくなって食事量が減ってトータルではカロリーが増えないからです。

太るとしたらマヨネーズと合わせ食いする炭水化物を食べ過ぎるからでしょうね。
    • good
    • 1

油と卵だから太るよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!