アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーモンドやピーナッツが大好きです。
やばい??

A 回答 (5件)

ピーナッツはカロリー高いですよ。


マラソンのきゅうちゃんとか食べているみたいですが、
栄養補給にはよいのでしょうか。
食べすぎは体重増と健康のためにもよくないみたいなので控えて方がよろしいですよ。
    • good
    • 2

私もダイエットをしていて、気になる食べ物のGI値やカロリーは頭に入っています。


ピーナツは「9粒で60Kcal」と覚えています。もちろん
多少の差はあると思いますけど。だからいつも会社のおやつでピーナツを食べる時は10粒以下に抑えるようにしています ^^;
カロリーは高いけどGI値はそれほど高くないので食べ過ぎなければ栄養的にも悪くはないと思いますよ。何でも食べ過ぎはよくないですからね。
    • good
    • 1

あまり良く噛まずに、便に消化不良のまま出してしまえばどおってことないと思いますよ。


ピーナッツバターなんかは凶悪ですけど
    • good
    • 2

こんばんは。



ピーナツの100グラム中の成分表は

脂質51.3グラム
エネルギー592Kcal
ナトリウム120mg

となっています。食品100グラム中の成分としては、太る要素が多量に含まれてるようです。
ピーナツは朝食として1日5粒ほど食べれば十分だそうです。
    • good
    • 3

アーモンドやピーナッツはカロリー高いですよ。


お好きなのは分かりますが、
程々に、という所ですね。

参考URL:http://www.dance.ne.jp/~sirahase/dish/kcal/calor …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!