アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のスーパーで手に入る食材でつくれて、とにかく安く、子どもが喜びそうな料理には、どのようなものがあるでしょうか。
缶詰は使わず、肉、魚、野菜の組みあわせで、バリエーションを出したいと考えています。
お心あたりのある方、ぜひお教えください。

A 回答 (17件中1~10件)

ハンバーグ、エビフライ、お魚のフライ、ハムきゅうり、酢豚、エビチリ、春巻き、スパゲッティミートソース、ピザトースト、オムライス、カ

レーライス、天むす、ばら寿司…♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:05

はい、茄子、キュウリ、白菜かな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:06

平野レミさんは、ブロッコリー一本を立てただけで子供も喜ぶ料理を作り、料理研究家として長年活動しています。

「安くて子どもが喜びそうな料理」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:06

ハンバーグとポテトサラダ、オムライスも安上がりです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:05

台湾の「三宝飯」。

台湾でよく食べました。~~牛肉、豚肉、鶏肉をすき焼きのタレで別々に煮ます。それぞれの肉をどんぶりのご飯の上に別々にのせます。一度に3種類の肉が食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:05

ハンバーグ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:05

赤ウインナーでタコちゃん焼き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:05

子供とひとくちに言っても3才と14才だとだいぶ違うと思いますが


概ね挽き肉を丸めてケチャップ味でまとめるとか柔らかい肉の唐揚げだとか苦味が無くてスパイスやハーブの効いていないものが好きですね。

要は、お子さまランチに乗っているものです。
ハンバーグ、ミートボール、鶏の唐揚げ、ナポリタン、目玉焼き、オムレツ、チキンライス。
レシピは検索してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:05

豆腐ハンバーグ


胸肉でナゲット
キャベツ入りメンチカツ
サバ竜田揚げ
アジ南蛮漬け
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:05

いつもこのような質問を見るたびに疑問を感じます……。


アナタに限らず質問者さんはいつも言葉足らずで、回答者への気遣いが足りないです。
アナタはまだまだ良い方だと。( ◠‿◠ )

子供と言っても乳幼児や園児から小学生の高学年や中学生くらいまで様々居ると思います。
せめて子供さんの年齢、人数、アレルギーや好き嫌い、この季節なので、普段の食事なのか、なにかのイベント用料理なのかくらいは書いてくれないと回答に困ります。

折角レシピなどを苦労して考えて書いても嫌いな物だと元も子もないですし^^;
前に丁寧に写真付きで作り方まで書いたら、ありがとうもなく、それうちの息子嫌いです。の一言が……。(ーー;)

YouTubeなどで検索し、動画で見た方が参考になる物が盛りだくさんだとも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A