プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらもケチャップ+マヨネーズのようですが。

A 回答 (3件)

詳しい説明は他の方のとおりですが、

肉用がオーロラソース、魚介類用がサウザンアイランドにブレンドが違うので味が違い、基本オーロラソースには酢が入りません。
だからオーロラソースのオリジナルレシピはマヨネーズを使いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

味が違うので、両方用意されて食べ比べれば分かると思います。

サウザンアイランドはサラダのドレッシング。
マヨネーズにケチャップは少なめで玉葱、ピクルス、大蒜のみじん切りが入っています。
オーロラソースは揚げ物に使われることが多く、ケチャップ多め。
本物のオーロラソースはホワイトソースにトマトピュレを混ぜたものだそうです。

ハンバーガーに挟まれているソースはぱっと見どちらか迷いますね。
お肉が挟んであるのでオーロラソースでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手軽に家庭料理などで皆さんが作ってるオーロラソースは、何ちゃってオーロラソースであり、オーロラソースもどきですかね。

本当のオーロラソースはベシャメルソース(ホワイトソース)にトマトやトマトピュレ等を混ぜて作るオレンジピンク色のソースですね。

サウザンアイランドドレッシングはあまり好みではないので詳しくないですが、コチラはケチャップ、マヨネーズ、ウスターソース、レモン果汁、ワインビネガー、パルメザンチーズなどを好みで合わせて味付けした、オーローソースよりはかなり粘度も緩いドレッシングなのだと私は…‥ですが認識しています。

間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう