アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

マヨネーズをベースにしたソースはたくさんあります。


結構、色々な調味料に合うと思います。
わさび、ケチャップ、醤油、ソース、その他ドレッシング類と混ぜてもほとんどのものがオリジナリティーに満ちたソースになりますので、固定観念を捨てて、チャレンジしてみて下さい。
因みにわたしはマヨラーかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさび、ケチャップ、醤油、ソース、ドレッシング類に、マヨは合わせられるのですね。

お礼日時:2017/10/14 20:14

お好み焼きなら、ソースでは、ないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きの季節になって来ました。

お礼日時:2017/10/17 19:59

お礼ありがとうございます。


よくやっていたので(今日も)、当たり前過ぎて忘れていましたが、オイスターソースです。
茹でた小松菜などに軽く塩こしょうした後、オイスターマヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイスターソース+マヨネーズですね。
マヨネーズ、本当にいろんなものと合うんですね。

お礼日時:2017/10/17 19:58

ポテトサラダを作る時、私はいつも具はキュウリのスライスを薄い塩水に晒し水気を絞ったもの。

冷水に晒した超極薄のオニオンスライス。細切りのロースハムのみにし(お財布事情により生ハムにチェンジする事も)私はマヨネーズに微量の塩、胡椒少し多目(粗挽きでもok)、粉チーズ少々、生クリーム少々、隠し味程度にほんの少々のハチミツを混ぜたものを和えてて作ってます。
こうして作ると、まろやか、かつ、コクがあり、上品で少しグレードアップした大人味のポテトサラダになりますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答でした。
天才的でした。

お礼日時:2017/10/16 19:23

断然、マスタードです。

自分の場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨに、マスタードですね。
納豆の中に入っているマスタードとマヨで今晩やってみますね。

お礼日時:2017/10/15 18:48

マヨネーズ、麺つゆ、すりごまか練りごま、ごま油、で、ごまドレッシング。


好みで砂糖やしょうゆで味を調える。
ごま油の代わりにラー油を使うとピリ辛!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡麻ドレッシングまで、できてしまうなんて。
多岐なアレンジがあるんですねえ。

お礼日時:2017/10/15 15:40

御礼、ありがとうございます。



ピクルスは絶対あったほうがいいです。私はピクルスが好きなので^^
ない場合は、胡瓜をみじん切りにして混ぜると食感がいいですよ。
パプリカの赤も細かく刻んでいれると色が綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリやパプリカでも代用できるんですね。
頭に入れておきます。

お礼日時:2017/10/15 15:40

オーロラソース(ドレッシング)  マヨネーズ1+ケチャップ1 


サンドイッチに塗って具を挟む   マヨネーズ+マスタード  
タルタルソース          マヨネーズ+ゆで卵のみじん切り+ピクルスのみじん切り+塩コショウ  
コブドレッシング         マヨネーズ2+ヨーグルト1+ケチャップ1+砂糖少々、塩コショウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つも教えて貰えて嬉しいです。
1と、2は、とてもお手軽そうです。
4は、材料さえ揃えば、直ぐできそうで、これも手軽です。
3は、ピクルスが無い場合、無しでも大丈夫ですか。
ピクルスが無い場合、替わりの物で間に合わせられるものは、ありますか。

お礼日時:2017/10/15 11:58

味噌マヨはそんなに味噌の味はしませんが味噌のコクが出ます。


味噌マヨを鶏肉に塗ってオープンで焼くと美味しいです。少し砂糖を入れた方が美味しいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはと思いました。
是非やってみたいです。
鶏肉用の味噌マヨソースですね。

お礼日時:2017/10/14 20:43

いつもマヨネーズには七味を混ぜてるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7味ですか、身近ですが意外な取り合わせでした。
7味マヨは、どんな物に付けたりして利用しますか。

お礼日時:2017/10/14 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!