アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話占い・タロット占いなど世の中に沢山の占いがありますが
実際にその人たちのいうことを聞いて成功したっていう人はいるんでしょうか?

カテゴリ間違っていたらすみません

A 回答 (5件)

占い師は当たり前のことを言っているだけなので、それを聞いてその通りになったら成功したと感じるのではないでしょうか?

占いに行く方は悩みを抱えている方がほとんどなので信じやすいと言うことを利用して
当たり前のことを言ってるだけですね。
    • 0

20歳の時祇園石段下の占い師さんがとてもよく当たるというので4月に行きました。

友達は婚約していて私は彼氏が東京で就職したので遠距離恋愛
友達は一生独身、私は6月に分かれて10月に現れる人と結婚すると言われ子供も男女二人まで当たりました。他の人も連れて行きましたがその人も旦那が逃げ出して離婚すると言われて当たっていました。
娘が結婚して子供ができたので賃貸から一軒家に移るというのでラジオで有名な人に聞きに行きましたら印鑑を3万円でつくらされてできあがったひにまたきてといいそのとうりにしたら、この人は一生独身子供にも縁がないと言われました。孫にはお母さんは占いを超えた人だと言ってます
    • 0

占いがどうかよりも、その体験を通してその人がどうしたかだと思うので、普通に居ると思います。

かといって、なにも努力をせずに自動的にそうなったという人は一人もいないと思います。
    • 0

私は成功してるかたは絶対いると思います。

たくさん占いしてくれる場所も増えてるし、どうしようもない先行き不安なことの道標になりますよね。当然、占い師さんに寄りますが
    • 0

占いを信じるかどうかはその人の自由ですが、はっきり言って、全てでたらめです。

もし確実な占いがあるのなら、現在の世界中の秩序がカオス状態になるでしょう。

ご質問との関係で言うと、ポイントは「でたらめ」ということです。
つまり占いを信じて、大成功する人もいれば、大失敗する人もいる、ということです。
    • 0