アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンの機種変更したらメルカリにログインできなくなりました。すでに使われていますと出ます。電話番号とメールアドレスが、どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 新規で登録しましたが、dポイントの連携ができません。新規だと1000円分もらえるみたいですが、すでに使われている電話番号です。メールアドレスはですと出ます。

      補足日時:2023/09/27 09:02

A 回答 (7件)

前のメルカリのアカウントを自分で削除しないと新しく登録できません。


メルペイにiD情報を登録しているなら、それも自分で削除です。

前のIDを忘れても、メールアドレスもパスワードも忘れても、電話番号でパスワードは再設定可能です。
今の携帯番号が分からないことはないですからね。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/352/

ただ、新規扱いになるかは疑問です。
メルカリは金融サービスと連携しているので、本人確認は厳しいですから、最低電話番号と住所が違っていないと新規にならないでしょう。
運転免許証で本人確認だと、免許証番号も照合していたら、姓が変わっても同一人物と分かりますしね。
アカウント削除から3ヶ月は再登録できるよう情報が残りますから、それを過ぎてから新規登録してみてください。
    • good
    • 0

アカウントは基本的に一人につき一つしか作れなかったはずですし、仮に電話番号等を変えたとしても名前や住所等の情報から同一人物だと特定されます。



また、スマホ等をいくつも持っていたとしても複数アカウントの登録は出来ない仕様のため、元のアカウントでログインするしかないように思います。

メルペイ事業等を見ても分かるように、メルカリはそういった部分の管理に関しては銀行並みに厳しく、むしろ銀行そのものだと言えるのかもしれません。

もし現在、複数アカウントで利用をしているのなら近いうちに利用停止処分になるはずですので、アカウントは一つに統一しておく必要があります。
    • good
    • 0

メールアドレスは覚えてるでしょ?


メールアドレスでアクセスして「パスワードを忘れた方」から行きましょう。
    • good
    • 0

新規登録してるのが間違いです。


ログインすればいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDもパスワード忘れました。

お礼日時:2023/09/27 09:24

どうしても新規にアカウントを作りたいなら、既存のアカウントとして一度ログインして、そのアカウントを退会して、新たにアカウントを作るしかありません。



しかしそんな理由で退会して、また同じ番号で新しいアカウントを作れる保証はありません。

1000円ほしさに退会と新規登録を繰り返すようなユーザーはメルカリ側だってお断りしたいでしょうから。
    • good
    • 1

以前メルカリアカウントに使ってた電話番号ではないですか? 同じ電話番号を、新規登録は出来ませんよ。

    • good
    • 0

新規登録しようとしているだけです。


新規じゃなくて既存のアカウントとしてログインしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A