プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スタサプを契約して、塾の自習室で見ようと思っています。WiFi環境ではないので、ギガを大量に消費するのですが、データ使い放題のプランかポケットWiFiどちらがお得なのでしょうか。また、その場合、どのように契約をするのか教えてください
ちなみにスマホはauの5G(3Gかもです)プランで、今回無制限に使いたいのはiPadです。

A 回答 (2件)

スマホを無制限プランにしてからテザリングを行うのが一番安い

スマホの1台分の料金ですみますので・・・

モバイルルータなら、簡単には、スマホもう1台分がかかる。タブレットだけで契約するとしても、スマホ1台分がかかる。KDDIのえせ無制限とタブレットのシェアでえせ無制限と+1000円を支払ってもわずか30GBまで。

スマホを無制限プランで契約している方が一番安価ってなりますので。
    • 0

使い放題プランの方がお得です。

タブレットを新規に使い放題で契約するのではなくて、スマホを使い放題プランにしてテザリングする(スマホのWi-Fiでタブレットを繋ぐ)だけですね。

参考になれば
    • 0