アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの2年契約が来月で終わり、月々の費用が割引が無くなるため今までよりも高くなると聞きましたが、mineoや楽天モバイルなどの契約に変更した方がいいのか、いっそのこと安くなるiPhone7に買い換えた方がいいのかどちらが得でしょうか。

A 回答 (3件)

>ソフトバンクの2年契約が来月で終わり、月々の費用が割引が無くなるため今までよりも高くなると聞きましたが



デマ。
2年契約の更新月は、その月に解約なりしても解除金が発生するのか。発生しないのか。その違い

割賦契約は、ローンなりの借金。借金は、12回や24回や36回や48回などで返済するか契約するが、借金が終わるだけ。借金の残りの残債を一括で返済することも可。
機種を購入したら、24回にかけての割引がある。これは、2年契約は関係なく、機種を購入してからの割引。

>mineoや楽天モバイルなどの契約に変更した方がいいのか、いっそのこと安くなるiPhone7に買い換えた方がいいのかどちらが得でしょうか。

MVNOに変更した方が安価になることはある。
ただ、利用方法によっては、MNOを契約している方が安価になる場合がある。
MVNOは、5分の通話定額や10分の通話定額しかない。MNOは、5分あるいは、24時間通話定額サービスがある。MNOで10分の通話定額があるのは、ソフトバンクだけ

通話がメインなら、MNO
データ通信がメインなら、MVNO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーーー!!すごくまとめて下さってありがとうございます!!ネットの情報に惑わされるところでした。。。笑
ありがとうございます~(^з^)

お礼日時:2018/10/03 11:18

格安にしない理由がなくなってしまう



格安スマホ「速度差別」禁止 総務省、携帯大手対象
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34883260R00 …
「格安スマホの速度差別禁止」、MVNOの過当競争を引き起こした総務省がサブブランドを規制へ
https://buzzap.jp/news/20180903-soumu-mvno-speed …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然知らなかった情報でした。ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬!!

お礼日時:2018/09/20 17:22

楽天モバイル等のMVNOに切り替えた方が確実に安くはなります。


MVNOの契約でiPhone8(Xs XsMaxが出たのでかなり割引しています)
にすると良いんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!!
ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

お礼日時:2018/09/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!