アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は毎月50GBの契約をしています。昨日まではなんともなく使えており今13GBほど利用しました。
ちなみに更新月は20日です。
で、昨日の9時半頃残りの200MBで低速になりますと
警告が入りました。
その後今日の1時過ぎ頃に低速がやってきました。
こういうことが初めてなので
何もわかりません。
こういう経験のある方また詳しい方
意見、アドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一日じゃないです!すみません!
    分かりづらい文で!
    今11日目くらいです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 08:18

A 回答 (8件)

ソフトバンクが確認した通信量になると速度制限を行う。


アプリとかでのモバイル通信を行っている。
何らかのアプリなどがバックグランドで通信しているとかありますから。

今、13GBって、マイソフトバンクやマイワイモバイルってソフトバンク側のサイトで13GBだったんですか?
それとも、携帯電話本体側で、13GBだから、13GBとして判断はしていませんよね?ソフトバンクは、ソフトバンク側のデータ量でカウントして、端末の目安の表示のデータ量では請求しませんから。
    • good
    • 0

結局、制限があった時点で、何GB使ってたの?50Gbなのに13GBで制限がかかったの?マイソフトバンクでどれだけ使ったかは表示されるから分かるよね。

    • good
    • 0

貴方の辛いお気持ち、お察しします。


自分は「Softbankエアー」で随分不快な思いを強いられました。

携帯はSoftbankの4Gガラケーですが、スマホはいまのところ持ちません。
持つとすればSoftbank以外のキャリアと、通話機能を排除した契約をするつもりです。

同社のずさんな点は、お客様たるユーザーに対して、親切丁寧な説明を「しない」「できない」「する気もない」点です。
さらにコールセンターの対応は子供じみてて呆れます。
    • good
    • 0

モバイル通信は月の合計と直近3日の合計のダブルで制限の対象になります。


おそらく3日間でオーバーしたのでしょう。

ところで、ソフトバンクに今、50GBのプランってありますか?
    • good
    • 0

今13GB利用したとのことで、


昨日までに37GB近く使っていたら50GBに到達しますよね。
    • good
    • 0

解除を待つしか有りません。


短期間に使い過ぎれば速度制限がかかるのは
ごく普通のことです。
3日間何GBまでとか、利用しているプランで
決められているはず。いつ解除されるかも
決められてる筈です。

しかし1日13GBは廃人レベルを更に越えてますね(^_^;)
私は多い時で4~5GB/月

光は引いてないんですか?
    • good
    • 0

ソフトバンクがどういう運用なのかは確認してないけど


大抵は何日か低速規制が掛けられて、時間を経過すると規制解除になります

200Mbps <-200MBとは似てるけど違う
で出来る運用をしてください

テキストデータをメインにすれば良い
    • good
    • 0

1日で13GB も使うのですか?!


すごいですね…。
でも、そのペースなら毎月50GBでも足りないくらいなんじゃないでしょうか…。
容量無制限のプランに変更された方がよいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!