プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCとTVをWiFiで設定し、ユーチューブを見ています。今度は新しくWiFiスピーカーを買い、音をそのスピーカーから出そうと思い、説明書に従い、接続しましたが、うまく音が出ません。PCの方も接続済みになっておりますが、スピーカーから音が出ません。どこか抜けていることがあると思いますが。注意することが他にありますか。(まったくPCやWiFiの知識はありません。よろしくお願いします)

A 回答 (4件)

「スピーカーから音が出ない」との事ですけれども、パソコン側でスピーカーの設定はちゃんとやっていますか?


スピーカーが無線LAN(Wi-Fi)で接続できていればそれで終了、という訳でも無いでしょう。

例えば、Windows10とかWindows11とかだったら、[設定]→[システム]→[サウンド]で出力の設定がどうなっているのか、とかね。
TV側でも音声出力設定が変更できるのであれば、その項目を確認するべきですし。

質問者さんが、どんなパソコン・どんなTV・どんなWi-Fiスピーカーを使っているのかは回答者側はサッパリ分かりませんので、ご自身で調べて解決するしかないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になりました。一つ一つ点検してみます。

お礼日時:2023/11/19 04:07

スピーカーのメーカー、型番を具体的に補足した方が解決は早いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/19 04:08

スピーカーの音量が0になっていないか、確認する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/19 04:08

Blue toothでじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/19 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A