プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOSHIBAのDYNABOOK SATELLITE 4360の中古を通販で購入したのですが、音が変なんです。
外付けスピーカーをつけても、CPU使用率をチェックしても30%程度なのに音が割れてしまうのです。
最新のサウンドドライバーをインストールしても無理でした、どなたか解決できる方はいらっしゃるでしょうか?
OSはwindows2000のsp4です
CPUはPEN(3)の700Mhz、メモリは128Mです

A 回答 (4件)

そうなるともし購入したばかりであればショップに相談したほうがいいかもしれません、USB出力の場合サウンドのデバイスは通さず直接デジタル信号を出力しますのでドライバー等関係なく音は出るのですが、おそらく前のオーナーもそれで手放したのでは?いずれにしてもきちんと修理してもらうか交換or返品したほうがよいと思います。

• 0

イヤホンで、聞いてみましたか、内部スピーカーだと、解体などメンテナンス時に、元に戻す時点で、ネジ締め付け、不良、本体とSPとの間の

ビビリ、ノートパソコンですと、時々ありますね 参考になるかも
    • 0

外付けスピーカは内蔵スピーカとは関係ありませんからサウンドドライバーの原因ではないと思うので、まずは常駐アプリケーション等を可能な限り終了させて、シンプルな構成で再生してみてください。

この手のことは意外なことが原因だったりしますから、思いつく事をいろいろ試してみるといいと思いますよ。
 でも運が悪く、故障や相性が原因の場合は修理か返品するしかないと思います。
    • 0

おそらくハードウエアの故障でしょう(スピーカーを鳴らす回路)このような場合USB接続のスピーカーを使うと正常に音が出るかもしれません。

この回答への補足

USBスピーカーを買ったのですが、改善しません。
と言うことはサウンドボードか、マザーボードの異常でしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます、早速今からUSBスピーカーを買ってみます。ありがとうございました