アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月とちょっと前に、通話用にしようしていたガラケーが壊れてしまったため、持っていたスマホ(音声通信未契約)にSkypeをインストールして、固定電話にも電話がかけられるようにと、まず前払いで、電話代になるであろう1500円をクレジットカードを登録し支払いました。

その後、それで電話はかけられるのは解ったのですが、発信するこちらの電話番号が無いことに気付き、それでは非通知で繋がらない人や、不審に思って出てくれない人が多いと思い、電話番号を取得しようと、色々と登録を勧めていったのですが、結局意味が解らなくなり、諦めて、050の番号が使用できる、他のアプリに変更しました。

その約1ヶ月後、急にSkypeから、意味不明の引き落とし1100円がありました。

結局、通話は1度もしなかったため、1500円も1100円も、使用した訳ではないので、毎月一定額を支払うコースにしてしまったのだと思うのですが、Skypeは情報も少なく、また英語のページが多いため、良くわかりません。

そこで、まず1つは、、、
その引き落としを止めるにはどうすればよいのか?

2つめ、、、
使用していないお金は、払い戻す事ができるのか?

最後3つめ、、、
ややこしいのでアカウント自体を解約しようかと思うのですが、それで月々の支払いは止まるのか?

この3点をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Skypeの日本語ページがありますから、ログインして、定期契約を解除しましょう。



>Skypeヘルプ:月額プランをキャンセルする方法を教えてください。
https://support.skype.com/ja/faq/FA1881/

http://www.skype.com/ja/
→右上「サインイン」

上記ヘルプだと「Subscription」とありますが、たぶん「月額プラン」をクリック

購入した月額プランが表示されるので、「settings」(「設定」)をクリック

「cansel subscription」(「月額プランをキャンセル」)をクリック、そして確認をクリック。

これで、次回更新されなくなるはずです。

--

また、まったく使っていないなら、払い戻しもできそうです。

>月額プランの返金を受けられますか?
https://support.skype.com/ja/faq/FA12149/

>未使用で期限の切れていない月額プランに対して返金を受けることができます。

ということは、最後に引き落とされた分は、取り返せるかもしれません。

3か月プランを契約して、やっぱりやめた、なら、その分が取り戻せますが。

1か月プランが何度も更新された場合、取り戻せるのは、使っていない最後の1ヶ月分だけ、ということになりそうです。


>返金を請求する方法を教えてください。
https://support.skype.com/ja/faq/FA297/

このページ↑の、「このリンク」をクリックして、再度Skypeアカウントでサインイン。

あー、ここは英語画面しかなさそうですね…。

(1)何についての問い合わせか - 「Subscription」
(2)Ordered on(購入日) - Day、Month、Year をそれぞれ選択
(3)First name, Last Name - 名・姓
(4)Email address - メールアドレス
(5)Skype Name or Microsoft account - skype名かMicrosoftアカウントを入力
(6)Billing address - 請求先住所を入力
(7)ZIP/post code - 郵便番号
(8)Country - まあ、「Japan」で
(9)Signature - フルネームを英語で。

で、[Send] ボタンですか。

返金手続きには、それなりに日数かかるかもしれません。
また、Skype番号(050番号)の取得に関する料金は返金されない、とあります。
電話番号を取得していた場合、まったく使わなくても、あなたのために電話番号を確保していたわけなので…携帯電話の基本料のようなものですから。

返金を受けられる可能性があるなら、最低限それまでは、アカウントを残していた方が良いと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!