dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

速度超過の件で質問です。
高速道路で60キロ区間を120キロで走りオービスが光りました。
通知が来たので出頭し、私で間違いがないのでスムーズに免許停止期間に入ったのですが、いつまで経っても罰金通知が来ません。
オービスに光らせてしまったのが5月21日なのですでに4ヶ月はすぎてます。
何時ごろ罰金の通知は届きますか?
また、私の場合10万円以下の罰金となるのですが、体験談があれば細かい金額まで教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

検察庁には行っていますか?


検察庁から呼び出しが無ければ不起訴の可能性もあります。
    • good
    • 1

私が、昔、64km/h超過で9万円でした。

    • good
    • 0

60km/h超過なら8~9万円の罰金ですね。


裁判所から呼び出しがあって、最終確認が行われたら、裁判所内に納付所があるので、そこで即金での納付になります。
    • good
    • 0

簡易裁判所への呼び出しはありましたか?


行きましたか?

免許停止は行政処分です <ー警察本部(免許担当)からの出頭要請
罰金は刑事処分です <ー検察庁から簡易裁判所への出頭要請
それぞれは別の手続きです
通知も別に来ます

金額は状況次第ですが7割~9割って感じじゃないですかね
(私はギリ赤キップで7割でした)
即日納付です後払いは更に手続き必要で面倒ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A