プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べても分からないので教えてください。
防犯カメラのビデオクリップとは何ですか?

【デバイスは一回トリガーし、その後30秒間スリープし、各ビデオクリップは10秒間続きます。】

防犯カメラのこれは具体的にどういう意味でしょうか?分かりやすく教えてください(>人<;)

A 回答 (5件)

日本語になっていないですが「何らかのトリガーで10秒間録画して、その後30秒間スリープする」という意味だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 12:51

日本語として変ですね。

このまま理解しようとすると、動作としても変になります。

一回のトリガー(録画の引き金、センサーが働いたと言う状態)で10秒録画、30秒後にはスリープ状態になる、と理解するしか無い気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 12:52

ビデオクリップとはサムネイル的な短い動画を指す場合が多いです。

例えばYouTubeでの動画一覧でマウスポインタを上に乗せただけで数秒の声無し動画が再生されますがアレの事です。

防犯カメラの動作ですが、
①. 人が通ったり動体検知すると動作開始
 (これをトリガーと言ってると予測)
②. 30秒間スリープ+10秒間のビデオクリップ作成
 (この期間は動体検知しない)
③. ①に戻る

つまり30秒-10秒 = 20秒間は録画していない期間があるという事だと思いますが、それだと本当に防犯カメラとして役立ってるのか眉唾モノですね。

怪しい日本語といい、もしかしてドンキやAmazonとかで安~っすい中華製の防犯カメラとか買ってしまったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気屋で防犯カメラの取り付け工事依頼してましたが、断ってAmazonで充電式の買いました。
やっぱ、全然違いますか?

お礼日時:2023/09/28 12:55

日本語訳がおかしいです。


その防犯カメラは24時間稼働しているわけではありません。

1. 防犯カメラが人を感知してから動作を開始します。人を感知したというのがトリガーです。

2. 人を感知したからといってすぐに録画を開始できるわけではありません。スリープ状態(休止状態)から録画を開始できるようになるまでの時間が30秒です。これは非常に遅くて侵入者を感知しても何も撮影されていないという状況になってしまいます。スリープ時間は非常に重要です。パソコンをスリープにして立ち上がるまでの時間と考えればいいです。長いとイライラするでしょ。

3. スリープから目覚めた30秒後から10秒間の録画をします。


その防犯カメラを買ったのは不幸な主婦だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸な主婦だと思う。嫌味な人ですね。余分な事は言わなくて良いです。

色々なモードがあって、書いた内容は省エネモードです。
継続的に動画をとるモードもあります。

お礼日時:2023/09/28 12:15

>嫌味な人ですね。



でも理解できたでしょ
解決数 / 率
0 / 0%
の方がイヤな人ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラついたけど、理解は出来ました。
説明上手いのにもったいない人だなと思いました。

お礼日時:2023/09/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A