アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの研修中なのですが火曜日に体調不良で休んでしまいました。昨日は無事に出勤して火曜日に研修を担当してくださる予定だった先輩と明日会うのですが、火曜日はお休みしてすみませんでした。
と謝った方がいいでしょうか?それとも休み明け初出勤じゃなければ謝らなくても大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 謝っても変に思われないでしょうか?

      補足日時:2023/09/28 13:50

A 回答 (5件)

謝らない方が変です。



礼儀知らずで無責任な人間と判定されます。
    • good
    • 2

あなたはあれですかね。


①休む時
②仕事でミスした時において

両方において都度謝ったほうがいいか確認するのですか???
謝っていいよいいよとか言ってくれたりします。判断するのはその相手なんだから。

あくまで例えばです:
②仕事でミスしたとします。
Aさんから指示を受けてその通りにやってあなた自身は何も間違ってないのにミスした事になった場合
今回みたいに謝らないつもりでしょうか?そんな気がします。
どんな時でも率先して謝るまるのですよ。まずは。
    • good
    • 0

なんで休み明けじゃない日に謝ったら変なのか良くわかりません。

。。
あなた、常識が欠けているのでは?
    • good
    • 0

謝らない理由は?


休み明けじゃないから?ってこと?

そして、なぜ、理由作って謝らない方向を
考えるのでしょうか?
    • good
    • 1

当然、謝ります。


自分の失策について謝罪するのに言葉を惜しんではいけません。

全然迷惑かけてない人に謝っても、相手は気を悪くしたりしません。
多少でも迷惑かけた相手に謝罪しなければ、相手の信用を失います。

言葉を惜しむのはよくないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています