アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇居の下に地下鉄が通ってない理由はなんですか?
やっぱり歴史的な遺産だからですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    官邸や議事堂などの政府施設と違って政治的な場所じゃないですよね?
    天皇はただのお飾りだから重要じゃないと思いますが

      補足日時:2023/09/28 18:17

A 回答 (16件中11~16件)

需要がない

    • good
    • 0

地下の土地を買えなかったからです

    • good
    • 1

地下だけじゃなくて実は空路もないんだよ^^

    • good
    • 2

ここに、似た質問と回答が載っています。


https://jp.quora.com/%E4%BD%95%E6%95%85%E7%9A%87 …
    • good
    • 0

No.1さんの回答理由の他、緊急時の脱出場所が大変ですから。

皇居は昼間は入場できるところもありますが、夜間はダメです。夜緊急事態が起きると、入場禁止の場所に大勢の人が皇居にあふれることになります。
    • good
    • 0

地下鉄ですと、左翼か北朝鮮がダイナマイトを仕掛けられるからじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A