プロが教えるわが家の防犯対策術!

地下鉄 横浜駅出口が沢山あってどこから出れば良いのか分からないんですが・・・・

高島屋正面入り口に出たいんですが一番近い出口は何番でしょうか???

A 回答 (3件)

ご返答ありがとうございます。


回答が参考になったみたいで何よりです。


目的が達せられて締め切られる際は
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/clos …
↑ 参考になさって下さい。
    • good
    • 0

色々な角度から、横浜市営地下鉄⇔横浜タカシマヤの連絡口を確認しましたが


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%9C%B0% …
【地下鉄横浜駅・google地図】
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounai …
【横浜市交通局・構内図】
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/floor/f01. …【横浜タカシマヤ1階】
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/floor/fb1. …【横浜タカシマヤ地下1階】
http://www.sotetsu-joinus.com/floor/floor1 【相鉄ジョイナス1階】

・まず、タカシマヤのモール口前に出てくる、2番出入口・7番出入口が該当します。

・地下1階については、以下のフロアマップをご覧下さい。
http://www.sotetsu-joinus.com/floor/floorb1 【相鉄ジョイナス地下1階】
 上記フロアマップの下の図「ファンシーレストランアベニュー」を見て下さい。
 ・タカシマヤの地下部分は地下鉄との連絡口をもたず、
  一旦「コンフォータブルアベニュー(相鉄ジョイナス施設)」という地下街に出ます。
 
 ・階段に突き当ったところを右に曲がると、テナント店舗(「私の部屋」さん)に突き当たり
  そこを左に曲がれば地下鉄8番出入口、右に曲がれば「ザ・ダイヤモンド(地下街)」に出ます。
 
 ・逆に階段に突き当ったところを左に曲がると、もう一つ階段に突き当ります。
  そこを右に曲がれば地下鉄4番出入口、右に曲がれば「三角広場」に出て
  タカシマヤの連絡口や相鉄ジョイナスの店舗に行くことができます。
 ・なお、タカシマヤ地下1階のホテル側にも地下鉄連絡口の表記がありますが、
  あくまでも一旦ザ・ダイヤモンド連絡口に出るものであり、そこから左に曲がって
  「コンフォータブルアベニュー(相鉄ジョイナス施設)」との合流点を通らないと
  地下鉄駅には入れません。

・あと、3番出入口は相模鉄道横浜駅およびJR横浜駅南口との連絡口、
 みなみ西口(=4番出入口)も相鉄ジョイナスとの連絡口、
 西口は「ザ・ダイヤモンド」との連絡口(=8番出入口)であり、
 いずれもタカシマヤとの直接的な接点はありません。

こうして見てみると、
>高島屋正面入り口に出たいんですが一番近い出口は何番でしょうか???
ですが、それを充たすのは
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%9C%B0% …
上記地図をダブルクリックして、2番と7番の出入口を比較したところ
7番の出入り口付近にタカシマヤのモール口側扉があるので、そこから店内に入り
1階のフロアマップにしたがって、正面入り口まで移動するのが一番近いと
私は思います。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく調べていただき大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 21:53

http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounai …

http://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%B2%A3%C9%CD_ma …
これによると

西口
みなみ西口
出口2
出口3
出口4
出口7

になるのかな...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただき参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!