アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から社会人になった20歳女です
個人病院の医療事務として働いています
休憩2時間あるのでいつも休憩室に残らず帰っています
事務の人は基本残ってるのですが、帰ります そのせいなのか全くみんなの輪に入れずポツンと浮いた状態です。そのうち入れるようになるかなと思っていたんですが一向に入れません、
同い年のわたしより一年先に入った子がいますが、その子は話し上手で愛想もあって先輩から可愛がられていつも話の中心にいます。羨ましくて仕方ありません
わたしはどちらかというと見た目的に怖がられるし話しかけんなオーラすごいと学生の頃から言われてきました
そんなつもり出してませんが…
2人きりとかだと職場の人でも楽しく仲良く喋れるのですが大人数になると本当に無理です
しかも、上の人たちは人の悪口が好きみたいでいつでも仕事中でもコソコソ誰かのことを悪く言っています。
これから飲み会とかもありますが、どうしよう状態です
気にしない方法はないですか?職場は友達作りに行く場所じゃないとわかってますが、しんどいです。
やめようかとも思っています。
でもやめるにも就活しないとだしハローワーク行きましたがいいとこなんて一つもなかったです。
どうするべきでしょうか。
毎日が鬱でたまりません一年目はしんどいものでしょうか?

A 回答 (3件)

最初の一年が、我慢の一年間です。

なんとかみんなの輪に入って、頑張ってください。休憩の2時間ですが、家に帰らずに、休憩室で何もやることがなければ、趣味の本でも読んだりして休憩して、誰か休憩しに入室してきたら、話をする努力をしてください。私からのお願いです。なんとか皆さんと打ち解ける努力をしてください。そのうち、あなたにもお友達ができるようになります。日本のどこかで、あなたを応援しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「わたしはどちらかというと見た目的に怖がられるし話しかけんなオーラすごいと学生の頃から言われてきました」


実は私もそうです。
人付き合いが苦手だと、ついつい人を拒否してしまいます。
それは意識しているというより、無意識です。
人との会話に自信がなくて、何を話していいかわからないため、
仕事に熱中してしまう。
相手からすると、まったく話しかけられるような状況を作れないのです。
だから、自然と人と会話することもなくなり、自分でも孤立感を高めてしまっています。
でも、こんなことに気付けたのは最近です。
あなたも私のようになっていないかな、と考えてみてください。
あなた自身が心を開いていく努力をするのが、大事です。
それでも嫌な人というのはいます。
そんな人は、あなたが拒否すればいいのです。
    • good
    • 0

石の上にも3年ですよ。

3年間は我慢して働いてみませんか?
真面目に働いていたら誰かぎみてくれていると思います。
挨拶は忘れずに。ついでに笑顔も。
それだけで雰囲気が変わると思います。
2人で話せるなら3人4人と増やしていけば良いのです。
人の悪口は聞いてもあなたは言わないで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A