dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多分2〜3年前から足の裏にほくろがあるんですが
ガンだったらもうかなり大きくなってますよね?
皮膚科行くべきですか?

「多分2〜3年前から足の裏にほくろがあるん」の質問画像

A 回答 (2件)

2~3年前から、悪性黒色腫(メラノーマ)が有ったと言うのであ


れば、貴方は今頃この世には居ません。

ほくろとメラノーマは別物であり、ほくろ(足の裏に有っても)が
メラノーマに変化する事は有りません。ほくろは一生ほくろのまま
です。

過去の皮膚科医の一部には、ほくろに継続的な刺激を与えると、癌
に変化すると言われていましたが、現在の医学界の見解は、ほくろ
は癌に変化する事は無いというのが一般です。
    • good
    • 0

単なる血豆ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血豆だったら長くても1年ちょっとで治るかと…思うんですが…血豆出来たこともありますし…

お礼日時:2023/10/01 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています