アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も世間の人と同じく人との約束事は守る方だと思っています。

後輩って言いますか、同じ孤児院出身の者同士ですし、後輩? におごってあげたりするのは、当たり前って言いますか、……。

喜んでいました。

それと知的障害の女性の病院での受診法とかを病院で教えてあげました。

やはり何でも自分でさせないとダメでしょうか?

人間だから優しさは大事かな、と思いましたので。

質問者からの補足コメント

  • パチスロなんかに金を遣うぐらいだったら美味しい食事でもご馳走してあげて喜んでもらえば何も言う事ないですし、安い話たと思っての事です。

    因みに今回は4000円ほどご馳走してあげました。

      補足日時:2023/09/30 00:52

A 回答 (5件)

貴方の思うようにしてあげればいいと思います


他の人はそんなに親切にしてくれていないかもしれません
から貴方のやさしさが嬉しいと思っている気がします。
ただ思うのは
貴方はしてあげているばかりで誰も貴方に同じことをしてくれないのがさみしいと思っているのじゃないかなぁ
貴方は誘うけど誰も誘ってくれないとかないですか?
そんな時は突き放してパチンコでもしているほうがいい気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は人が良いってよく言われます。
これは大きな長所でしょうかね?
だとしましたら伸ばして行くべきですよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/02 19:17

#3でおます。


おはよ~!
・1ヶ月徹夜で話しませんか?

無理www
 あれからすぐに寝てしまいました。
 週に2回くらいラジオを聴きながら朝まで起きてることあるけど、毎日は出来んでし。
 睡眠不足の日は昼間椅子に座ったまま不意に眠ってしまうこと良くあります。
 年取ったな…体力落ちたな…と日々痛感すること多くなりました。
    • good
    • 0

おひさっ!


 チョチ見なかったから、箱潰れの件がバレて高いとこから跳び降りたのかと心配してたぜぃ。

 自分は後輩にも奢った記憶あまりねーです。
 あげたり貰ったりが面倒と感じる方なんで。

 病院の付き添いも身内ならありだけど、他人それも異性なら小っ恥ずかしいです。日頃から深い付き合いがあるなら別ですが。あ、前にその女性とは肉イ本関イ系があるって書いてましたな。

 ま優しい心遣いは持ってて損はねーです。

 んじゃ、お休み~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエルサマ、1ヶ月徹夜で話しませんか?

お礼日時:2023/09/30 01:47

時と場合によると思います。


TPOを考えて対処してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命が懸かっている時はTPOは殆ど関係ないようにも思えます、が〜?
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/02 19:20

その人が自分でできなくて、人の手助けを求めていたら


そうしてあげるのがやさしさです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も言われ無ければ何もしないほうが良いって感じでしょうか?
小さな親切余計なお世話って思われるだけ損!
かも知れないですかね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A