アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税を3%から5%に上げるときや、5%から8%に上げるとき、小規模事業者は儲けが増えるので大賛成していたのですか。

A 回答 (14件中11~14件)

基準期間の売上高が1,000万円以下の小規模事業者は預かった消費税の納税を免除されるので、消費税率が上がれば上がるほどに喜んだと思います。

    • good
    • 2

益税が増えることで内心は喜んだ人も少なからずいたことは事実ですが、大賛成とののろしを上げるようなことは一切ありませんでした。



儲けは増えませんよなどという人は、税のイロハを理解していないだけです。
    • good
    • 0

儲けは増えませんよ。


増税するわけですから、国の税収が増えて、
小規模事業者は特に利益が上がる事はありません。
また、基本的には消費税を上げると、買い物意欲が低下し、
結果的に売り上げは落ちるわけです。
ですのが大賛成はしてないですよ。
嬉しくはないはずです。
消費税を上げて喜ぶ国民は恐らくいないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

消費税を価格に転嫁出来無いとの理由から反対していました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A