プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消えたい動けません。
22女です。

借金があり支払いが間に合いません。
自業自得ですよね。。

親にも頼りたくないし縁切りたいし
疲れました。

しにたいです。
夜職もしてて、痩せれない自分も嫌いでイライラして疲れました。

疲れてるときお店来て~とか言ってくる知り合いにもイライラします。

所詮都合のいい道具だったんだなって。

だれも助けてくれない。

全部私がわるい。

しにたいです。

まともに相手されずに未収で縛られて疲れました。

助けてください。

A 回答 (3件)

そういう時にこそ、FPに相談するのが良いですよ。

• 0

私もかつて他人から騙されて多額の借金を背負い、借りた先が悪く大変苦労をしました。

私の場合は、結構取り立てが厳しく、高い利払いも伴いましたので、おそらくあなたよりもきつい状況でした。
私はその当時、返済をするために日中の仕事以外に夜間の仕事をして、収入のほとんどを返済に回しておりました。
親にも言えず本当に大変な20代を過ごしました。
究極に仕事をして毎日寝る時間、4時間程度で様々な仕事をしましたが、数年かけて完済しました。
私はその一連の経験から借金は一切することなく過ごしていますが、がむしゃらに働いて得たお金の返済額はとても多額で、もしそれを貯めていたり、運用していたらと考えて、その後は貯金をして、投資運用に資金を向けました。
本来使っていたお金が運用による掛け目で成長をし、また、その後もがむしゃらに仕事をして資金を大きくしてゆきました。
私も同じ経験をしているのでわかりますが、残念ながら借金を抱えている人を助けてくれる人はおらず、逆に人は離れてゆきます。
私は当時、食事するお金もなく、体重が激減していましたので、痩せれないと言われるあなたは私よりはましであると思います。
ただ、当時の出来事が私の人生の最大のピンチでしたが、今となっては貴重な経験でした。
お金の問題は自己責任で、無駄使いをやめて一生懸命返済すればいつか完済します。
あなたには若さがありますので、必ずこのことが経験としてあなたを成長させてくれると思います。
まずは、返済のための収入を確保することと支出の見直しを徹底することで、収支を整えてゆけば完済への道が開けます。
    • 0

高金利のサラ金なら、戻ってくる場合もあるし

自己破産もあるけど、弁護士に頼むと高いしね
一銭もなくても法テラス利用して自己破産もできるけどね

法テラスで借りたら毎月5000~からの返済になるけどね
ま一度ここではなく無料相談するといいよ。

自己破産が通ると気が休まるよ。
    • 0