アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

¥14,900/年って絶対に高いですよね?

A 回答 (2件)

エクセルで家計簿つけてたらある日突然、金払わないと使えないよってメッセージと共にロックされ泣く泣く加入しました。


そんな最新の機能なんていらないし、そもそも何がメリットかもわからないまま、365使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 19:10

高いですね。

私は、Libre Office をインストールしていて、Word や Excel の代わりに使っています。無料ですから、多少に違いは気にしないようにしています。実際、やれることは殆ど同じですから。
※ディスプレイが 8 インチ以下のノートパソコンなら、Microsoft Office がオンラインで無料で使えます。実際使っています!

困るのは他の人とのやり取りです。個人同士ならある程度融通を効かせて、互換モードで読んだりすれば良いのですが、仕事となるとそうも行きませんから、どうしてもサブスクリプションの Microsoft 365 か買い取りの Microsoft Office が必要です。Microsoft 365 は月/年単位での費用が掛かりますが、会社で使っているのであれば経費で落とせますので、あまり問題にはならないと思います。

と言う訳で、会社では良く使われているのではないでしょうか?

個人の場合は、買い取りの Microsoft Office にした方が良いように思います。サブスクリプションでは使わない時もお金を払わなければならないので、何とも気分が良くないです(泣)。そう、アクティブに使う人にこそサブスクリプションは有効なのですね。そう頻繁に使わない人には、買い取りの方が金銭的にも精神的にも優しい気がします(笑)。

Microsoft Officeアプリの買い切り型/サブスクリプション型 何が違うの? 安いのはどっち? Officeアプリの賢い選び方
https://www.jbcc.co.jp/blog/column/howtochoose_o …

下記では、年数と掛かる費用の差を出していますが、バージョンアップなどせずに使い続けられるのであれば、買い取りの方が安くなるでしょう。ただ、最近の Microsoft Office はアクティベーションで認証する必要があるので、サポート期限を過ぎたものを使い続けられるかどうかが判りませんね。

Officeの買い切り・サブスク どちらがお得?結論を出す!
https://pc-chain.com/office-one-time-purchase/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A