プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットwifiを使ってから2年半が経ちます。2年契約ですが、自動更新はありません。

新しくした方が速度とか早くなりそうなので、そろそろ他のものに変えようかと思っています。

月30GBくらいしか使っていないようです。

ワイマックスとか考えましたが、高くないですか。ゼウスwifiなんてどうでしょうか?

使ってよかったというwifiはありますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• スマホは4Gで2年くらい変える予定はありません。

A 回答 (2件)

私はmineoのマイピタ20GB(月額1925円)をほぼ固定で使っています。

動画はほとんど見ないのですが、容量オーバしそうな時は節約モードに変えると速度が1.5Mbpsに落ちますが容量カウント外になり防げます。
mineoには他に容量を気にせずに速度で選べるコースもありますので、検討の余地はあると思います。
    • 0

ポケットWi-Fiを5Gの携帯電話回線対応の機種にされればインターネット側の通信が速くなります。

同様にWi-Fi側はIEEE 802.11ax対応のものにし、Wi-Fi接続して使うスマートフォンやパソコンなどもこれに対応したものとすればWi-Fiの通信も速くなります。

参考まで。
    • 0