アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設とかの職場は「無能でも面白くて優しくて好かれていたら長く居られる事もあるけど、有能でも嫌われていたら同じ職場にはずっと居づらくなる」とか聞いた事がありますが。

面と向かって怒られたり批判される事はあまりなくとも、影で嫌われていると言うのも、やはり雰囲気的にはキツいものですか?

A 回答 (2件)

きついでしょうね。

雰囲気は伝わるものですから。
でも所詮介護の世界は患者さんあってのお仕事ですからね。
患者さんが「この人がいい」「この人じゃなきゃいや」
そう思ってもらえれば
どんな状況でも働く者にとっては張り合いになるから
人の陰口なんて気にしていられないと思う。
    • good
    • 1

それはどこでもそうです


芸能界なんかは、大物芸人に好かれるかどうか、だけで出世が決まるようです
大きな組織は基本全部そうです
小さい組織だと、多少鬱陶しい奴でも、有能なら大丈夫かもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A