アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の現場が、重たい飲料水を運ぶ仕事でした。

営業担当から「重たいもの運ぶのは、あんまりですか?」と言われました。

これって、私が力がなさそうに見えるってこと?
しょぼいとか、弱そうって意味?

A 回答 (5件)

たったそれだけで許せない?


あなたは生きるのがしんどいでしょうね。
 
悔しかったら筋トレをして、ムキムキのマッチョになりましょう。
    • good
    • 0

気にし過ぎでしょ


恐らく、その営業担当者自体 日ごろから好感を持っていないのでは

好感を持てる人の言葉なら “許せる”のに
嫌いな人の同じ言葉は “許せない” 人間は、勝手な生き物
    • good
    • 0

重たい物を運ぶ仕事が、派遣社員だけにやらせるのは、おかしくないですか?って言ってますね。


あなたの仕事上の利点をきかせて、台車を手配してあげたら、いかがでしょうか?
台車1台くらい、たいした金額にもならないですよ。
あなたに、重い荷物をなんとかして欲しいと思って、そんな言葉を漏らされたのでしょう。
    • good
    • 0

気遣いで言ったのかもしれません。


気にしないことです。
    • good
    • 0

???その一言は許せないですか?


重たいものを運ぶのが苦手な人に運んでもらうと事故のリスクや急にやめられても困るので、適性を見ているのだと思います。

弱そうというよりも、やりたい仕事ですか?向いていると思いますか?と言う意味だと思います。

ちなみに、どれぐらい重いのか知りませんが、今はどこの現場も10㎏ぐらいまでしか持ち上げないようにルールがあるところが多いです。

あまりに重いものは、頑張りで何とかなる話ではないので、向いていないと思えば、別のお仕事を紹介頂いた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A