プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機について。
何時か質問させて頂いているのですが、明日とうとう搭乗します。皆さん、安心できる言葉を下さい!
1番安全な乗り物だと頭では理解しています。現地に着いて車や事故に巻き込まれる危険の方が高いとも言われました。でも、どーしても飛行機が怖いのです。
色んなスタッフの方が点検をしてから飛行するのは分かってます。でも人間なのでミスはありますよね??ヒューマンエラーは無いのでしょうか??東南アジア系の飛行機に乗ります。勝手は偏見で申し訳ないのですが点検や整備が日系のスタッフに比べると大雑把な気がして…。皆さんの知識で私を安心させて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

https://www.pen-online.jp/amphtml/article/012753 …

引用:
アメリカ国家安全保障会議のデータによれば、飛行機で死亡する確率は約20万5552分の1。 0.00048%でしかないという。 一方、自動車による事故で死亡する確率は0.9%。 自動車による死亡リスクは、飛行機の2000倍近く高い、、、

コレはもう気にしなくてイイですね!
    • good
    • 0

大雑把ならとんでも無い数の便数飛んで居ません。


過剰に心配する必用も有りませんし偏見の目で見ない事です。
まずは飛行機を楽しむ事ですし、周りの乗客を見てみましょう。
殆ど何事も無く普通に乗っていますから。
    • good
    • 0

心配事の9割は無用な心配だそうです。

のこ・・・
    • good
    • 0

ガンバ‼️








アリーヴェデルチ‼️
    • good
    • 0

よく知らない人の言葉なんて実際無意味でしょう。


乗り物酔いの薬や胃薬なんかを持参して半泣きになりながらじっと座ってれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A