アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県で人里に現れた熊3匹を駆除したことに対して苦情が県外から来てるようですがどう思いますか?

「秋田県で人里に現れた熊3匹を駆除したこと」の質問画像

A 回答 (4件)

生きるか死ぬかなのにその余裕はないよ。


ニホンオオカミだって当時の人も生きるか死ぬか。
子熊生かしたら親熊を目の前で56されて子熊に人間に対する憎しみがでるはず。
    • good
    • 0

想定内でしょう



農作物の獣害を受けている農家や地元に住む人以外に
理解は難しいでしょう

もう少し時間をかけてから決めればよかったかも?
捕獲から処分が早すぎた
せめて子グマだけは放してもよかった?
    • good
    • 1

理屈はともかく人情としては殺さないでほしかった。



それと、発表も「駆除」じゃなくて「殺処分」と言うべきだった。
    • good
    • 1

人里に現れた熊は、駆除するしか無いので駆除して食べるしか無い。

生きる為の手段なので、他県の方が苦情を言う資格はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A