プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまでも平和にならない、いつまでも争いはたえない。何故に人間はこんなに愚かなんですか?

A 回答 (5件)

致死量という限界がある中で


今一歩深い普遍性まで掘り下げきることができずに
激化しがちな表層の争いの地滑りに飲み込まれて
平和の実現など不可能だと錯覚せざるを得ない現実が
強力に立ちはだかっているからだと思います。
    • good
    • 0

まだまだ意識レベルが低すぎるのです、この先100年は続くでしょう


日本も戦争放棄しながら自衛の為として、武器弾薬を所持しています
    • good
    • 0

愚かではないんだけど、自分を制御できないんです



他の動物が持っている本能がないからです
生きる規範である本能がないので、アクセルだけで
ブレーキのない車のように、どこまでも暴走します
良いことでも悪いことでも。
    • good
    • 1

それで儲かれば、他人の命など、どうでもいいのが


武器産業の多くの経営者です。

死の商人などと言われて暗躍している人も多いようです。
人間の欲で、自分が良ければ良いのです。

人類的に言うと科学先行で、精神が追い付いていないのです。
既に原爆が人類絶滅の量を上回っていて、バカにはさみ状況です。

地球の大気の放射能量の履歴から、過去に文明が栄えて、
滅亡したらしいということまでわかっています。
バカは死ななきゃ治らないとか・・・。
    • good
    • 1

動物が争うのは本能です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A