プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名な成功者で「気持ち悪い」とか言われる人と言われない人の分かれ目は何ですか?

少なくとも、ひろゆき氏や鴨頭嘉人氏は某サイトで何度か言われていたのを見た事があります。

他に、そう言われている人とは、誰が居ますか?

A 回答 (2件)

>有名な成功者で「気持ち悪い」とか言われる人と言われない人の分かれ目

今はネットやX(元twitter)の影響で、どんな人にも必ずアンチはいます
大谷翔平ですら、アンチは貼り付いてます

ですが、アンチが多いのは、すでに共通認識が形成されている物事に対し意見や反論を述べる人が多いのではないかと思います

また通常、メディアに登場する対象に向かって「気持ち悪い」という言葉で評価・揶揄するケースは、実はあまりありません
感覚的に気持ち悪いという感情を抱いたとしても、まともな成人であれば、「こういう理由があって私は納得がいかない」といった文脈を用いて、彼らの意見や行為に反論することがほとんどで、「気持ち悪い」を多用するのは語彙力の乏しい小中学生か、IQ70以下の知能障害のみです
    • 2

>分かれ目

感情的な判断ですかね。

>ひろゆき氏
まあ、理屈一辺倒で、
ゆたぼんみたいな、おこちゃまにマジで
理屈だけで上から必死で潰そうとしてるのは、
大人げないというか、気持ち悪いと思いましたけどね。
まだ大人の世界を全く経験もしてない、何も知らない
子供相手に、大人の理屈を駆使して、そこまでせんでも、、、って
感情論で思いましたよ。

>鴨頭嘉人氏
知らん、誰?

>他に、そう言われている人とは、誰が居ますか
知らん。
    • 2