プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の別れを経験したことのある女性に質問です。

なぜ女性は男性から別れたいと言われたら
多少引きずれど、すぐに次の恋愛に進めるのですか?
男性からしたらめちゃくちゃ引きずるので、
どういう心理なんだろうと気になって。

男性の選択を受け入れるからこそなのか、
次の相手を探す本能が働くのか。

本能的な何かがあるのなら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

嫌だと言われたらしつこくすがっても仕方有りませんし、結婚できる男を捜します。

男は沢山居ますから。女が別れると行った時は最終決断。何度も言ったのに治してくれなかったから。未練はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練がないんですか…
引きずる側としては理解できないです…

お礼日時:2023/10/07 21:12

女性蔑視をどうこう言ってる訳じゃない。



女性でも男性でも、引きずる人もいれば、そうでない人もいる。
あなたが知る1人?数人の女性がたまたま引きずらないタイプ・もしくはその恋愛が大したものじゃなかっただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問がわかりにくくかったですね、すみません。

この質問では、

過去の恋愛を多少引きずれど、次の恋愛に進めるのは何故か、どういう心理なのか、ということを質問しています。

よって、ここでは、繰り返しになりますが、

・なぜ女性は過去の恋愛を多少引きずれど、次の恋愛に進めるのか、それがどういった心理なのか

を答える質問となっています。

この質問に答えるのは、個人の任意なので、
わからない方、もしくは当てはまらない方は
答えられないし、答える必要もない、
答えることを強要されてはいない、
ということになります。

回答のために貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 11:41

女性がみんな、そうではない。

人による。
少ない経験上で決めつけるのはおかしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内に女性軽視的な表現は含まれていませんので、その上で改めて質問を読んでいただけるありがたいです。

お礼日時:2023/10/08 11:06

女性は乗り換え本能があるのと、アプリなどでいくらでも男を見つけられるので次はもっと良い人と付き合える可能性が高いのです。



乗り換え本能は、付き合っている彼氏よりもっと良い人がいるだろうとアンテナを張って常に男を品定めしています。

アプリを登録すれば毎日数百人の男たちからアプローチされるのです。

そのため別れても未練はほとんど残りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合っている間でも乗り換え本能はあるのでしょうか…

それってある意味浮気じゃないでしょうか…

お礼日時:2023/10/08 00:49

元カレと別れて1ヶ月経たずに新しい彼ができました。



未練がなかったわけじゃないけれど、寂しいので…その寂しさを早く埋めたいと思いました。

出会いを求めに行きました。

基本男性の場合は、別れて数ヶ月してから後悔。女性は別れてすぐは引きずりますが大抵数ヶ月で復活する方が多いと…

私も切り替え案外早いかもwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのことを言っているわけではないのですが、

学生の頃、知り合いに、
別れてはすぐ新しい彼氏を作っている女性がいて、
未練がないのだろうか、
そんなに好きじゃなかったんだろうな、
すぐ新しい彼氏を作るだなんて元彼が可哀想だ、
すぐ新しい彼氏をポンポン作るなんて、この人はビッチなんだろうか、と思っていました。

多分今も、すぐ新しい彼氏を作る人にはそう思うと思います。

でもそれは子孫を残そうとする本能なのでしょうか。

お礼日時:2023/10/07 21:42

そういう時ほど男の人が寄ってくるんです。


何でかわからないけど。なぜか毎回そうです。

噂で回るのか、本能的に感じ取るのか。
男友達とかではなく今まで話した事のあまりない人ほどデートに誘ってくれて、付き合うってことが多いです。
いまなら手に入るかもって思うのかね。
おそらく女性はみんなのそうなのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに弱っている女性を見ると、
手を貸したくなりますね。

付き合う→別れる→女性は別れたら弱ってしまう→弱った女性を男性が見つける→手を貸す→距離が近づく→付き合う→別れる…

だから側から見れば彼氏が尽きないように見えるのかもしれませんね。

お礼日時:2023/10/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A