アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は、終身雇用制度が日本のサラリーマンを奴隷化しているといる単純な事実に気づくことができないのでしょうか?
社畜やブラック企業は叩くのに、それらを生み出す源泉としての定期新卒採用、定年制、残業代、退職金を廃止しようとすると世論が猛反発するのは何故でしょうか?
雇用の流動化のためには金銭解雇制度の導入が不可欠ですが、それを言うとアホ左翼が猛反発するのは何故ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

なぜ日本人は、終身雇用制度が日本のサラリーマンを奴隷化しているといる単純な事実に気づくことができないのでしょうか?

↑
終身雇用の方が安定した人生を送れる
からでしょう。
変化を好まない国民性もあると思います。

社畜やブラック企業は叩くのに、それらを生み出す源泉としての定期新卒採用、定年制、残業代、退職金を廃止しようとすると世論が猛反発するのは何故でしょうか?
 ↑
曲がりなりにも、それで、ある程度
上手くやってきたからです。

雇用の流動化のためには金銭解雇制度の導入が不可欠ですが、
それを言うとアホ左翼が猛反発するのは何故ですか?
  ↑
金銭解雇制度は、スキルがある人には
良いでしょうが、無い人には悲劇です。
アホサヨクは、無能な人間の味方なのです。
    • 0

日雇い、月雇い、季節雇い、年雇い、3年雇いのようなのが主流だったら、働く側も困る。

習熟も進まし、先も望めなければ、仕事に意欲も、集団協力も上手くいかない。 結果そして、日本産業の製品の質も上がらず、生産性も上がらず、奇跡的な経済復興で輸出で稼ぐことも出来ず、大変苦労が続いたでしょう。
    • 0