アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下請け会社に値切りを強く要請したりする
いわゆる下請けを叩く会社って

従業員に対しても
給与還元とか少なくて
待遇のひどい会社が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

下請法があるので、無闇な値引き要求はできないですよ

    • good
    • 0

大手でも値切って上に自分をアピールする人もいますので担当者


サイドのパターンもありますが会社側も間接的に利益を要求して
るかも知れません。

当然、利益が上がれば従業員の給料や待遇はよくなると思います
よ。
    • good
    • 0

身内に優しく外部に厳しい、そんな会社も多いです。

下請けから巻き上げれば巻き上げるほど自分たちは潤う。
不法な値引要求には下請法がありますから、やんわり言ってそれでも改善しなければ訴えるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A