アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生の女子です。
クラスに好きな人がいます。
※まだ全然友達としてしか見られてないのは理解してます
わたしはクラスの最低辺陰キャのグループで好きな人はどちらかというと陰キャグループよりの普通のグループに所属しています。
その人とはこないだ初めてDMで私が話しかけました。英検もうすぐだけどどんな感じ、と話しかけたところ返答が返ってきました、
全然勉強してないターゲット(英単語帳みたいなもの)を読んでるよ、私さんはと言われて
私たちは最近の勉強の進捗状況をお互いDMで話しました。私がおすすめの勉強の仕方を聞いたところ、英検の、なになにアプリがいいよと教えてくれました。
学校で翌日、このアプリどうやったー?と相手から話しかけられて私が今日の朝入れたから家帰ってから使ってみるねといったところOK〜!と言われました。
アプリ使った後にDMでアプリいい感じだった、ありがとう!明日の英検がんばろうね!
と言ったら相手からもよかった!明日がんばろう!と言われました。
まだDMで英検自信あるー?とかは聞いてないので明後日の学校できいてみたいと思います。
でもそれからのアプローチ(?)の仕方がわかりません、、、。
私はほかのクラスの友達の前ではうるさいのですがクラスでは友達が二人しかおらずそもそもクラスが苦手なためほぼ喋らない陰キャと思われてると思います。顔面偏差値は普通だと思います、髪は自信がありサラサラです、奥二重で目が小さいのがコンプレックスです。
距離を近づけるためにはどうしたらいいでしょうか?
回答よろしくお願いします、、。

A 回答 (5件)

友達の関係なんでしょうけど、

DMをしているということはある程度の近い存在である
ということは間違えないでしょうね。
また、もし相手があなたの事が嫌いであればDMはあまりしないと思いますが、ある程度、DMで円滑な会話ができているようなので、
これは悪い状態ではなく、良い状態だと思います。
なので、うまくやればいい恋愛に発展する可能性を秘めているでしょうね。
それでこれからさらに距離をつめたいとの事なので、
既に個人的な連絡先をしっているので聞く必要はないかと思います。
ただ、LINEを知らないのであればまずはLINEを交わしたほうがいいんじゃないでようかね。
なんのDMかはわかりませんが、やはり会話はLINEの方がやり易いいかと負います。
それで、DMもしくはLINEで話す内容を共通の個人的な趣味や興味事をする事でしょうね。それでだいぶ変わると思います。
相手のことを知る事もできますし、デートを誘うときの切欠にもなります。
なので、お互いの趣味や興味事を見つけて話す。
これがいいでしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

距離を近づける為には、もっと気軽に多々会話する事です。

会話はお互いを深める為に最も有効です。

会話は学校での会話でSNSでもOKですが、周囲が気になるのであれば、割合を学校1対9SNSとか、学校2対8SNSみたいな感じでも良いと思います。

あなたの文章を読む限り、相手も気軽に応じてくれている感じですので、引き続き『会話上手』『聞き上手』を目指して、話題の勉強や会得、自分磨きも並行しながら継続してください。

話題であったり、会話術などはネットで検索すれば沢山サイトがありますので、それらを片っ端から読んで試してみてください。
失敗する事もあるとは思いますが、それも貴重な勉強・経験になり次に繋がります。
色々試す事でそれが慣れや度胸にも繋がり、積極的になれる事もあります。
女性であっても恋愛は間違いなく度胸(思い切る、踏み込む、積極性)も必要ですから、その度胸を磨く為には経験が必要なのです。

それと陽キャや陰キャというのは気にしないでください。
それぞれにも程度はありますし、そういうフリをしている人だって存在します。
肝心な事はしっかりとした人間性で、いくら陽キャであっても中身が無い人であれば早々に飽きられますし、陰キャが好きな人だって存在しますから、とにかくあなたらしさを存分に発揮して、自然体でベストを尽くす様にしてください(^^)
(変によそ行きになったり、緊張したり、力んだりしてぎこちなくならない様にしてください。)

それと、あなたの髪がサラサラな部分はポイントが高いです。
勿論男性の着眼点も人それぞれなのですが、髪がサラサラな人はインパクトが強いですし、人間そうやって美しい物には目を奪われがちで、自分も髪がサラサラであったり綺麗な女性はつい見てしまいます。

それと、あなたがコンプレックスという目も、奥二重で小さい人はインパクとがありますので、あなたのその目がいい!という人も必ず存在して、時には大きな武器にもなります。
ですのでマイナスに捉えないで『こんな目の私だけど可愛いところもあるのよ(^^)』ぐらいの感覚で居てください(^^)

とにかく顔に関しては相手の好み次第ですので、相手が好みでは無いなら『仕方ねーや!』と割り切ってください。

顔面偏差値が普通なら、後は中身で充分補えますので、途中述べた話法や話題の他に、振る舞いや問題解決能力(対策力)信頼性なども発揮しながら、相手にとって不可欠な存在になれる様に頑張ってみてください。

それと『匂い』も結構重要な事を付記しておきます。
折角のそのサラサラヘアも、制服が家や収納、防虫剤、クリーニングの匂い丸出しでは台無しになってしまいます。

ですので香水や、柔軟剤、衣類用の香水なども活用してください。
柔軟剤はとても安価ですし、香水は安価でも良い匂いのモノがありますので、上手にチョイスしてください。
勿論、匂いがキツすぎるのはNGですので、そこは充分注意してください。
(自分は匂いがキツイのも全然OKですけどね(^^))
いい匂いがする女子、独特の匂いがする女子も間違いなくインパクトがありますし香水が好きな男子も居ます。

とにかくできる事はすべてやる、すなわちベストを尽くし、他の男子からアプローチされるぐらい魅力的な女子になってください(^^)
    • 0

アプリ教えてくれたお礼にマックおごるよーとDMで言ってみてはいかがでしょう?

• 0

せっかく同じクラスなら、今後ある学校行事や半活動などで同じになれるチャンスがあるってことです!LINEもいいですが、直接話した方が

主さんの気持ちも相手に伝わってくると思いますよ(* 'ᵕ' )☆
    • 0

SNSは、距離を踏み荒らすことには役に立ちます。

が、距離を縮めることには全く役には立たないのですね。

なので、SNSを一切利用しないやりとりを積み重ねることが、大事ですよ。

もう一度言いますよ。SNSは距離をつめる道具にはなり得ません。それは領域を踏み荒らす道具です。
なので、その人との距離を近しくしたい時に、使ってはいけません。
    • 0