プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにかの記事に「ちょいブス」は美人よりもモテるとあったような
気がします。

A 回答 (9件)

美人だと高嶺の花みたいに思ってしまって?男としては手が出しにくいのですね。

だから手頃なちょいブスには手が出しやすいのですね。わかりやすく言えばスリーコインズとダイソーでほぼ同じような質の商品がおいてあったら、百円玉一つ(プラス税金)でダイソーで買いますよね?それと同じような感覚かな?
    • good
    • 1

それは言えますね


美人はハードル高いしプライドも高くて近寄りにくい
そこへいくとちょいブスはベリーイージーです
    • good
    • 2

在ると思います


男性が優位に立てそうな女性は
守備範囲広いと言うか
    • good
    • 1

ガッキーは美人だろ?


それも好き好きなので難しいよね。
逆に誰もが美人って認める人ってそうはいないでしょ?
芸能人を引き合いに出すのは難しい。
ご質問者様の質問内容そのままじゃないですか?
親しみを持ちやすいからだと思う。
    • good
    • 1

ちょいブスって定義も難しいけど、ですが、モデルみたいなケチのつけにくい美人より、素朴な可愛らしさのある女性の方がモテるのは確かです。

芸能人で言うと、がっきーや石田ゆり子や有村架純は男性にモテるけど、そこまですっごい美人ってわけでもないでしょう。たぶん、これくらいの女性の方がリアリティあって恋愛を想像し易いからだと思います。

同じことは男性にも言えて、例えば松潤より櫻井翔君の方が女性ウケいいってのはあったと思います。キムタクも福山も、そんなすっごいイケメンではない。あえて言うと「現実的なレベルの男」。神尾楓珠は現実味無くて気が引けてしまう。

「モテる」って、本質的にそういうもんだと思います。
    • good
    • 3

いわゆる「間口が広い」と思われるからでしょうね。



美人だと、「ハードルが高い(高嶺の花)」と勝手に解釈して、
敬遠する、最初からあきらめる男性が多くなる傾向もあるからです。

微妙な人ほど、たくさんの、いろんな人から、
アプローチされる確率は高くなると思われるからです。

ちょいブスが一番いいかはわかりませんけど、
明らかな美人、明らかなブスほどは、
むずかしさがあると思います。

ある意味、普通が一番いいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

その通りです。

女子校に通っていましたが、5段階中2くらいの顔面偏差値の子ほど彼氏がいました。
    • good
    • 2

その通りです。


ちょいブスのほうが頑張ればヤらせてくれそうだから。
    • good
    • 1

ちょいブスはもてます。


なぜなら、美人よりも親しみやすく感じるからです。
美人にアプローチするのを気後れしてしまう人が多いからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A