アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答して、他の回答者全員には返答があるのに

自分だけ無視されてたら、腹が立ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答頂きありがとうございます。

      補足日時:2023/10/15 23:51

A 回答 (12件中1~10件)

気にしないと言う意見がありますが


そう言った方はリアルで人を助けた際に
一言もお礼が無くとも、何とも思わないのでしょうか

リアルとネットの世界は違うと言うのであれば
その考え方自体が違うと思います

ネット界では、先人者達が、ディスプレイの向こう側の
人間が嫌な思いをしない様に、様々なマナーを作ってきました

それが所謂「ネチケット」と、呼ばれる物です

私は古い人間なので、先人者達が作ったネチケットに
準拠したいと思っていますので、質問をして回答したのに
お礼も出来ない様な人は、ブロックをして以後
一切の関わりを断ちます

荒らしならスルーで良いですが、そうではない場合なら
ネチケットも守れない人間に語る舌など持ちあわせていませんので
    • good
    • 5

私は嬉しく思いますわ。


だって、あまたある回答の中から選ばれたって事ですもん。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ただ役にたったのなら何らかのお礼は当たり前だとは思うのですが、無かったとしても別に気にしないですね。




No7さんのおっしゃるようにネチケットの問題はあります。でも掲示板ではそういうものだと達観しています。
    • good
    • 0

たまに手違いもありますからね。



お礼を書いてクリックしたつもりが送信ボタン押せていないとか。
私は必ずお礼書くので、飛ばしはしないつもりでもたまにミスがありますから、気にしません。
    • good
    • 0

返答というのは、お礼の事でしょうかね。


それであればときどき見かけますし、
あまり気にしてませんよ。
    • good
    • 0

いいえ、核心を突いてしまったなと思いますし、質問者以外は、核心を突かれたんだなと思われるだけです。


ブロック機能で心の平穏を確保する方は、とっても多いようですし。
    • good
    • 1

そういうことありますよね!私は結構腹立ちます。

    • good
    • 2

腹は立ちません


でも、不思議に思います
    • good
    • 1

気にしない。


と言うより、通知が来ないでしょうから、気付かない。
私は、多いときで、1日50問くらい回答しています。
    • good
    • 1

ありますよ。


コメントの仕様がなかった、、、
或いは、
ギャフンと言わせてしまった、、、
のどちらかだと思っています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A