アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押し売り悪徳セールス

この間押し売り悪徳セールスマンに部屋に入って契約書書かされそうになりましたので走って近所の一軒家に助けを求めました。
こういうケースはよくあることなのでしょうか?
また、何故いきなり自分の所へ来たのでしょうか?
警察には対応中ですが、また訪問してくることはあり得ますか?
また、引っ越しをした方がいいのでしょうか?
引っ越しするなら今後このようなことを避ける為どのような物件がいいのでしょうか?

事件の流れは 
夜にスーツ着たEXILEのアキラ風の男がチャイム鳴らして住宅のアンケートを要求して否定したら、逆ギレするような態度を連発、途中であっ、騙されたなと感じ身の危険を感じました、その後何を言っても逆ギレ態度が続き暴言連呼、こちらが所属不動産会社や要件を聞いたら更に逆ギレ、扉を閉めようとするも足でガードして扉を広げる一方
最終的に住宅の金額の話をされ名刺を渡して契約書の内容を見てもらいたいと玄関の入り口へ入りたいと要求され、自分が身をかわし外へ出て、どうぞ先に入って下さいと、相手がいや先に入ってくださいよ⁉︎と
もめた直後に走って逃げて近所の一軒家に助けを求めました。そのした際相手は暴言連呼しながら走って追ってきました。
相手は諦めたのかじゃあな!と開き直った態度で走って逃走
一応警察を呼び対応してもらいましたが、なぜこのような輩がいきなり押しかけてきたか分かりません?
暴力団だったかも知れません。

A 回答 (3件)

どうして近所に助けを求めるのですか。

家には固定電話も携帯も
あるでしょうから、即座に警察に通報した方が確実では。

暴力団ではありません。そのセールスマンはノルマが達成出来な
いから、相当に焦っているようです。その焦りがあるため口調が
厳しくなったと考えられます。

それよりどうして部屋に入れるのですか。普通は玄関前か玄関内
で対応するはずです。
    • 0

それもしかして、神奈川県内ですか?不動産と家賃滞納者の取り立てやってる会社の営業マンはみんな、そんな感じらしいです。

特に家賃取り立てはヤクザより酷いと聞きます。表向き、普通の立派な会社ですが、実体は真逆です。N.Sと云う会社です。
    • 0

>こういうケースはよくあることなのでしょうか?

他の家にも行ってるが、玄関で顔も見ずに門前払いが多いでしょう
また、夜遅くの訪問はありえませんし、ドアのチェーンを付けて応対する事です

>また、何故いきなり自分の所へ来たのでしょうか?
昼に他の家に行って断られ、残った家があなたの所なのでしょう

>警察には対応中ですが、また訪問してくることはあり得ますか?
その人は来ないが、同業で「あの家は話を聞いてくれる」とかの情報交換をしているのも居る

>また、引っ越しをした方がいいのでしょうか?
セールスのために引っ越すなんて有り得ません
訪問する人と契約を結ばない事をモットーにするとか、必要があれば店に買い物に行って好みの物を買うと言う様なポリシーを持てば相手も入って来れないでしょう
余りしつこかったら、ドアチェーンを掛けてその場で警察に通報する事も効果が出ると思う

>引っ越しするなら今後このようなことを避ける為どのような物件がいいのでしょうか?

どんな場所にもセールスは来るものです
自身がセールスに弱いと思われていますが、セールスは敵だ!と思ったらどうでしょう
カネは払わん、契約はしない、話は聞きたくない と相手に直球を投げつけたら帰ると思いますし、大声で話すると言うのも効果が有るかと思う

>なぜこのような輩がいきなり押しかけてきたか分かりません?
セールスから見たら対面で話が出来たら、次のステップに進みます
ただ、強引さが目立ったらセールスとしては失格
⇒ 騙すだけの訪問者です

対面で話せなければ諦めて帰るでしょう
    • 0