アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今交際して2ヶ月になる彼氏がいます。
少し距離は離れていますがお互い一人暮らしで、家を行き来しています。
お互い料理が好きなのでご飯は家に呼んだ側が、料理を振る舞っています。私は作ってくれた感謝として、お皿洗などは進んで協力しています。
今日の話ですが、自分の家に帰ってからのことです。
通話にて、彼から「炊飯器のお釜洗ってなかったよ」と言われました。私も完璧な人間ではないので、忘れることもあります。しかも、彼のシンクはとても小さく、洗い物を一気にシンクに持ってくることができません。

なぜか彼の言葉が、嫌味みたいに聞こえてしまって、責められてるように感じ、モヤモヤしています。いかにも私が悪いような言い方でした。
同棲していたら、洗わなかったことは私に責任があると思いますが、納得がいきません。なんせ私が彼の立場なら、洗ってもらうときに「炊飯器のお釜も洗ってくれる?」など一言かけますし、忘れてた時は何も言わずに黙って自分で洗います。わざわざ言いません。

愚痴っぽくなってしまって申し訳ございません。ただ単に私の器が小さいのでしょうか。もう彼の家でご飯を振るってもらうのが嫌になるレベルでムカついています。

質問者からの補足コメント

• 家事が嫌いとかは全くありません。
    同棲はしてなくても、時間を作ってもらってお邪魔している側なので気づいたところは、できる限り片付けたり、綺麗にしたりはしております。

ただ後から言われたことに腹が立ちます。後出しジャンケンをされたような気持ちです。

私の考えですが、してもらう側にも配慮は必要だと思っています。その配慮なしに、「あれはしてくれたけど、これはちゃんとしてくれなかった」と言われても、相手の気持ちを害するだけだと思います。

もちろん伝え方や、言い方の問題もあるでしょうけど、してもらう側も思いやりの気持ちも大事ではないでしょうか?