アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC掃除するのに皆さんどんな道具使ってますか?例えば下記のような物使ってますか?使ってたらおすすめの道具教えてください。

電動エアダスター 7500mAh大容量バッテリー TYPE-C充電で長時間使用可能!90000RPM高速回転と超吸引力9KPaでキーボード/パソコン/車内/家具/BBQの掃除に最適!1台2役で空気入れもOK!3段階風量&LEDライト搭載!17つアクセサリー(ノズル&ブラシ付)コードレス&使いやすいOA機器/車用掃除機! https://amzn.asia/d/7kzSYQO

A 回答 (6件)

ホームセンターで売っていた1万円程度のエアーコンプレッサーを使っています


数台所持しているから 年に数回 サイドカバーを外して内部清掃しています
    • good
    • 0

astroproductsのエアーコンプレッサー使っています。


勿論、吐出圧はそれなりに絞っています。

https://www.astro-p.co.jp/i/2004000009979?utm_so …

エアコンのフィルター掃除やちょっとした埃払い、自動車のタイヤ交換などにも役立っています。
    • good
    • 0

こんないいものは使ってませんね。


たんにエアダスターと100均で買った小さいブラシですね。
あとは、内部の狭い箇所を水拭きしたいので、水性のウェットティッシュ。
雑巾ですと内部の狭いところが拭けないので。
あとはケースの外側を拭くための普通の雑巾。
この程度ですね。
    • good
    • 0

電動エアダスターは


コンプレッサー+エアダスター
と同等として

綿棒と掃除機(エア吹きながら吸う)
爪楊枝があれば足るのではないでしょうか

エア吹く時ファンは回らないように配慮

樹脂周りには静電防止を期待して
ケミカル保護材を使うこともある

電動エアダスターは持ってはいるが
入手後pcの掃除はしていないんですよ

過去には
バッテリブロアーを使ったこともある>まあまあ快適
取り回しはいいが
ちょっとデカイし爆風だけど使えないこともない
    • good
    • 0

電動のモノは使ってませんね。



キーボード等の隙間のホコリはダストブロアー等で吹き飛ばしますし、モニターは除電ブラシで払えば十分だし。
画面を拭く場合は、専用のクリーニングクロスを使わなくてもキッチンペーパーで十分。

PC用品っぽくメーカーの物で揃えると、PC専用掃除道具みたいに思えるかもしれませんけどね。

・エレコム:ダストブロワー ECO 2WAY増量タイプ 3本入
 https://www.elecom.co.jp/products/AD-ECO2WAYBT.h …

・ハクバ:シリコンブロアーブラシ 02
 https://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0 …

・エレコム:TV用除電クリーニングブラシ(収納ケース付き)
 https://www.elecom.co.jp/products/AVD-TVBR03ASC. …

似た様なモノが100円ショップでも入手できるんじゃないかな。
    • good
    • 0

専用のものは使わないで、日常生活にあるものを使っている・・・



掃除機w(普通の部屋の掃除機w)(近くで大きなホコリや舞い上がった埃を吸い取る)
エアースプレー
あとは、筆を使ったりするw 小さいホコリとかって、絵の具とかの筆とかの方が都合がよいですからね・・・
本来は静電対策のブラシがよいけどもね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A