アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あしなが蜂の巣が軒先に有りますが、11月には皆移動か死滅とありますので
いなくなるのを期待して何もしていませんが?
そのまま放置して12頃棒でつついて落としてもいいでしょうか?
もしもの事を考えて落とすとき蜂用防虫スプレーをしたほうが
いいでしょうか?経験のある方教えて下さい。

A 回答 (4件)

自宅にあった殺虫剤を噴霧しました。

特別に蜂用の殺虫剤を購入していません。
    • good
    • 0

現在10月なので、いなくなってから巣を取る方がいいと思います。


アシナガバチは大人しい蜂ですが、流石に巣を落としたら向かってきます。
来年も同じ場所に巣をつくろうとしますから、よく見ていて蜂が1~2匹の段階で殺虫剤を噴霧します。蠅・蚊用でも大丈夫。
時間は早朝。全ての蜂が巣にいる時間を狙います。
一度、取ってもまた作りに来ますから見張っていて何度も巣を取ることになると思います。
そのうち、ここは駄目だとわかって別の場所に移動します。
    • good
    • 0

私の経験ですが。

。。

軒先に作られた10センチ位の巣でした。夜暗くなってからハエ蚊用の殺虫剤を遠くから噴霧したら駆除出来ました。殺虫剤がとても効きます。

2回ほどやりましたが。。。難なく終わりました。たまたまなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエ蚊用の殺虫剤ですか?

お礼日時:2023/10/10 08:00

その時に空っぽであれば、まず大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/10/10 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A