プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつからいるのか分からないのですが、窓の内側に蜂がいます。

←外 ┃網戸┃外窓┃内窓┃ 室内→

のような構造で、蜂は窓と窓の間にいます。
網戸を開けたくても鍵が外窓のところについているため窓を開けられません。
蜂が死ぬまで耐えるしかないのでしょうか。
これから段々暖かくなってくるため窓を開けたいです。
どうかご教授いただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • なんとか解決しました。今後の参考にもさせていただきます。
    ありがとうございました!!
    ベストアンサーは一番先に回答くださった方にしておきたいと思います。

      補足日時:2018/05/01 16:24

A 回答 (9件)

蜂を刺激しない様に、そっと開ける。


そっとすれば、大丈夫。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

二日ほど放置していたら弱ったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

蜂が入っていない方の窓を、蜂が入っている方の窓側にすべて移動して、外側から順番に半分ずつ開けていく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

今回は鍵が開けられなかったのでこの状況は作れませんでしたが今後の参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

蜂を室内に入れて自然に外へ追い出すか可哀そうではあるが殺虫剤を噴霧して死んでもらう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

今後はなるべく逃がしてやりたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

>蜂が死ぬまで耐えるしかないのでしょうか。



死ぬまで待つのが刺される心配がなく一番いい対応です。
スズメバチなら1日で死ぬか動けなくなります。

急ぐなら
内窓を少し開け、電気掃除機で吸い込む。紙パック式でも即死です。サイクロン式なら粉々になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

おとなしく待っていたら弱っていたようです。何日もブンブンしてるのかと思っていました……。冷静になるのは大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

「蜂撃退スプレー」を吹きかける。



我が家でも、2階のベランダに、蜂が巣を作ってましたので、

この蜂撃退スプレーを吹きかけたら、数百匹の蜂が、悶え苦しんで

死にました。

効果覿面ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

これからの夏に備えて用意するようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

殺虫剤で死にます・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

緊急時にはそれでいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

手袋して、長袖シャツ着て、刺されても大丈夫な服装で殺虫剤を手にして窓を開けてハチに殺虫剤をかけましょう


怖いけど、これをしなければ先に進めませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

かなり動揺してしまっていました。幸いスズメバチのような蜂ではなかったので警戒し過ぎたかもしれません。今後は立ち向かう気概も必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

右側にいたら左側からって網戸を少し動かして網戸を真ん中くらいにして置き、逃げるのを待っているか。



網戸の隙間から〇ースジェットで攻撃を仕掛けるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

待っている間に弱ったみたいでした。今後危険だったら殺虫剤も検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

二重の窓になってるんですか。



 うちもよく窓と障子扉の間などに蜂が入っていたりします。網戸もあります。

 いろんな所に移動して出たがっているので

  離れてるすきに開けて逃がしています。

  網戸を少し開けて外窓開けられると良いんですけどね。

 あーよかった、みたいに出ていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

結局逃がしてやることはできませんでした。今後はそっと窓をあけてやることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!