アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!頭シラミは、ダニみたいにやわらかいですか?さっき、子供のまくらのタオルに、 茶色のコバエ?みたいに小さく、ウニウニ一匹動いてて潰しましたが、固くなくダニ?みたいな感じでした。 茶色のダニもいますか? シラミかはまだ娘の頭をみなければ、なのですが、これはシラミだと思いますか? 画像みると、手が、三本?だったような… 今、洗濯乾燥してます…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ペットは飼ってません。
    タオルは毎日洗濯してます…(涙)
    ダニ?かな…茶色いやわらかい虫でした、、
    画像検索すると、頭シラミばかりでて…(涙)

      補足日時:2023/10/12 09:20

A 回答 (5件)

いまの時代にシラミに寄生することはありません。


よっぽど放置したならありえるかもしれませんが、
普通の生活しているのであれば、
日本の現代社会でシラミが寄生することはありえません。
なのでシラミではないと思います。

また、ダニが付着してしまった可能性はありますが、
ダニは人間の頭に寄生はしません。
従って、たまたまダニがくっついただけということですよ。
    • good
    • 0

ダニが一つ居るとその何百何千倍の数がいると何かで読んだ事あります。


早目の対策を…。
    • good
    • 0

こんな感じならアウトです。

皮膚科か薬局へ
「至急!茶色のやわらかいシラミは、いる?!」の回答画像4
    • good
    • 0

シラミですね。

娘さんの髪をよくご覧になって卵が産み付けられていないか確認して下さい。

その場合家族全員ケアすることが大事ですので、シラミ用のシャンプーを使いましょう。タオルの共有も避けて下さい。

シラミが寄生するってのは、そんなに珍しいことではありません。特に子供はね。

どこの保育園でも、年一回くらいは流行るんじゃないですかね?小学生くらいになりますと、学校が頭皮検査したりしないので、家族が発見することが大事ですね。
    • good
    • 0

ノミかも知れんよ...犬か猫を飼ってたら居ても不思議は無い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A